すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

貯金箱に、お金を入れる時、何円玉を入れる事が多いですか?
私は500円玉だけ入れて「500円玉貯金」をしています。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-05-08 10:53:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
様々な意見があり楽しく拝見させて頂きました。

感謝を込めて。

私も500円玉のみの『500円貯金』です。
買い物とかでもなるべく500円玉が出来るように支払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じく500円玉が出るように支払っています。
結構、貯まって「開けてビックリ玉手箱」って感じですよね。
3匹目の愛犬を購入する時、500円貯金で全て支払えました。

お互い、これからも頑張って貯めましょう。

並び替え:

100円と500円です!!
1番多いのは100円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生銀行という貯金箱を使っていて、
500円玉しか入れる事ができないです。

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/jinsei.html

  • 回答者:なかなかない (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も500円玉だけです。
.500円玉があったらすぐ入れます。

  • 回答者:機敏 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円玉と5円玉は小銭入れがかさばるので、ギザ10は自販機で使えないので、もらったら即貯金箱行きです。その3種類です。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円を主に入れます。
あと100円や500円も入れますね。
普段から財布にお金を入れていないので
入れる額は低いですね。

  • 回答者:うにうに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前、500円貯金していました。
今は小銭ができるとすぐに貯金します。
財布がパンパンになるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東急ハンズで小銭を選別できる貯金箱を買ったので、面白くて毎日財布の小銭を入れています。100円ショップで買った缶にそれぞれ別々に貯めています。やはり10円玉が圧倒的に多いですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円は専用の貯金箱にいれてますが
一番多いのは100円が多いです。2個もってるのでわけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉です。ここ8年500円玉貯金をずっとやっています。
貯金箱が満タンになったら銀行に持っていき貯金し、また新たに始めるという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、500円玉用と、それ以外用を分けて貯めています。
500円玉は貯蓄用、それ以外はフリーマーケット用です。
前回は500円玉で20万円貯まりました。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も500円貯金をしています。
年に1回ほど、困って開けてしまいます。
必要な額以外は、再度貯金箱に入れます。
ので、なかなか貯まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉をメインに貯めてますが、小銭がじゃらじゃら財布の中に
ある時は無雑作に貯金箱に投入してます。
結果的に小銭全般貯めてる感じですかね^_^;

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も500円玉だけ入れる500円玉貯金箱を利用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数の貯金箱を持っております。
一つは、moon氏と同様500円玉のみを貯金しております。
もう一つは、特に定めておりません。貯金箱に指定された
金額を入れているので、1円~500円まで入れております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円5円10円50玉を貯めたことがあります。
貯まりすぎて1円玉は銀行に預けるのに気が引けました。
50円玉は新硬貨発行で使い難くなり困りました。
今は500円玉だけ貯めています。

  • 回答者:悠一郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は500円玉だけ、100円だけ入れる貯金箱と
1円、5円、10円、を一緒に入れる貯金箱の
3つを使っています。

500円玉は貯めがいがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円玉、50円玉、100円玉です。
500円玉を入れる勇気がありません。

  • 回答者:霜 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円玉が一番多いです。
その次が5円玉です。

500円貯金したいのですが
財布から500円出したら、財布が寂しくなりそうで・・・
すぐに手持ちが無くなり生活苦になりそうです。
あっ~悲しい

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉だけです。
あまり細かい10円、100円などを入れると金額がいかないのにまんぱんになってしまうので。

  • 回答者:よくたまるようになた (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も500円玉貯金です。
たくさん貯まると結構な額になりますよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔な1円5円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円玉と五円玉は財布がかさむので貯金箱に入れますね。

  • 回答者:回答ルパン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円が 一番多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円玉です。
数えるときに計算の必要がほとんどないので楽チンです。

  • 回答者:旅行貯金 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円だまです。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円です。
金額はそんなに気にせずに、無理のないようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円玉です。
以前500円玉貯金試みましたが、
1枚入れて、無理やり抜いちゃいました。
私には過酷でした><

  • 回答者:でんでん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円玉が多いいです
あまり 貯金にならないんですけど
お財布の小銭いっぱいになると
一円玉入れます

  • 回答者:サラダ屋さん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も500円玉です。
500円玉だけひたすら貯金箱に入れて、2年でパソコン買えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円・5円・10円・50円玉貯金をしています。
500円玉貯金をしたいけど貧乏なのでできません(> <)
うらやまし〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円玉です。

財布がすっきりしますから、入れる事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円玉が一番多いです。財布をスッキリするために貯金箱に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五百円玉を 入れたいのですが。。。貧乏人なので 百円玉です、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る