すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

XPでIE8をインストールした方、使い勝手はいかがですか?
今、IE7を使っているのですが、IE8の評価はいかがなものかと思っております。
不具合、長所など、実際に使ってみての感想を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 11:16:43
  • 0

並び替え:

当方は普段からIEはMSのアップデートくらいにしか使わないのですが、
訳あってVirtualPCのXPでIEを使っています。
そこで、IE6がやたらと調子が悪かったのでIE8にしたところ、すんなり動くようになりました。
ツールバーが最近のものなのでIE6には古かったのかもしれません。
IE7はかなり不評のようなので飛ばしました。
そこまで使い勝手が悪いとまでは思いませんでしたが、個人差がありますので何ともいえません。
個人的には、テキストをドラッグで選択するとすぐに「アクセラレータ」という機能のアイコンが出てきてうっとうしく感じました。
XPのインストールディスクを持っているのであれば、仮想環境で少し試してみるというのも一つの手ではあると思います(多少のスペックとスキルが必要ですが)。

  • 回答者:fFmZS089 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8をインストールしたら立ち上がりが異常に遅くなりました。
OEも同様に遅くなりました。
でもダウングレードするとパソコンが調子悪くなるので諦めてます。
ブラウザはファイアーフォックスにしてますしもうIEなど使いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在XPでIE8を使っていますが個人的には使い勝手は悪くないです。IE8はIE7よりもウェブページの表示が速いので満足しています。基本的にIE7もIE8とそんなに変わらないと思うのでインストールして良いと思います。
ただ、MoneylookなどのソフトがIE8などに対応していなくてIE8で開くと不具合の起きるページもあります(IE8は互換ボタンがあるので、それで正常になることもあります)。これから対応していくとは思いますが、リリースしたばかりでどうしても自分のPCや表示ページに合わない人とかいるかもしれません。
ちなみに私はIE系ブラウザのSleipnirも使っていますが、IE8のtridentエンジンと相性が良いです。不具合は感じられません。

  • 回答者:無知の知 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る