すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんのお勧めのふりかけはなにですか?教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 12:13:41
  • 1

並び替え:

胡麻塩です。胡麻と塩を擂ったものが好みです。
はじめて食べた時に、胡麻の割合が多く塩分控えめなのと天然塩の甘味を感じてからはまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布とゴマとカツオ節を軽く炒ったものです。

  • 回答者:tr (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、「おとなのふりかけミニ その1」と
「おとなのふりかけミニ その2」を常備しています。

この二つがあれば、鬼の金棒です。

  • 回答者:最強コンビ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦松梅です。
値段が少し高いので時々しか買えませんが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが好きです。

  • 回答者:たまたま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時から
「のりたま」一筋です。
もう40年以上。

  • 回答者:hen (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品ゆかりです。。。

  • 回答者:。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま             
 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめのふりかけは「海苔わさびふりかけ」です。
わさびの香りがして、ごはんにふりかけて食べると、やはりつーんと鼻や目に来ますが、お茶を一口飲むと嘘のように消えます。
そして、また、ふりかけご飯を箸で口に運ぶとわさびの香りがして、やはりつーんと鼻や目に来ます。そして、お茶を一口飲むと嘘のように「つーん」が消え、スッキリ感があります。食べるたびに「つーん」、お茶を飲むたびに「スッキリ」を繰り返す食べ方はある意味で病みつきになります。
癖になることうけあいですぅー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦松梅、これに尽きます。
使ってる素材がこだわってるし、これだけでもお酒のつまみになります。

  • 回答者:あぶさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまが一番好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまがなつかしくておいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかりです。
ご飯に混ぜれば主食に、キウリやモヤシに混ぜればおかずにもなるので、常備しています。

  • 回答者:ぺこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「のりたま」ですね。

  • 回答者:美紀 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま ですね。
炊き立てご飯に、のりたまが最高に美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまです!
子供のときからこれだけでご飯が進みます^^

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べたに「のりたま」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き味のが好きですね。
のりたまも捨てがたいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが一番です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「たらこ」です。
一番好きな味です。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「すきやき」ふりかけが、いちばん好きです。
ほんのり甘くて、お肉の旨味が感じられるのかどうか?微妙ですが、
でもほかほかの炊きたてご飯に、このふりかけだけで
とても幸せ気分になります。
でも扱っているお店が少ないような気がします。

  • 回答者:すきやきふりかけ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーはどこでも気にしませんが、とにかく「みりんカツオ味」です。
ご飯が進む♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ定番でのりたまです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが好きです。
あと、飛騨地方限定かも知れませんが、
コーセーフーズ おにぎりわかめ赤かぶ風味というのが好きです。
ふりかけというよりおにぎりとかに使うんですけど。

  • 回答者:ゆえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおと海苔の入ったのが一番好きです
ノリタマの黄色いのは着色料発がん性バリバリで嫌なんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園のわさびふりかけ、ゆかり、丸美屋のソフトふりかけシリーズ(のりたまご)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるみやの のりたま がいちばんすき

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品の「ゆかり(梅入り)」が好きです。
普通のゆかりに、細かく刻んだカリカリ梅が入っています♪

  • 回答者:おかわり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のごましお一番です

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまが一番です★

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のソフトふりかけシリーズ
特に、とり&たまごそぼろ が好きです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「たらこ」

買ってきても、スグになくなります。

  • 回答者:トクコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかりです!!
美味しいです!
お弁当にも必ずかけています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまー
ゆかりー!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかりです。
のりたまも捨てがたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの永谷園の「のりたま」です
共同購入(グリーンコープ)の「のりたま」は
もっとおいしいです

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンケンジャーふりかけカレー味
静岡土産のわさびふりかけも美味しいです。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のしっとりやわらか「しそわかめ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のすきやきふりかけ美味しいですよ~
ちょっぴりチッリなふりかけです♪

===補足===
前に方とだぶってしまいました・・・すいません・・・。

  • 回答者:ゆかりも捨てがたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぶったってかまいませんよ♪
ご回答と補足までありがとうございました。
すきやきふりかけもおいしいですよね。

マルミヤのすき焼きです。ごはん何杯でもいけますよ。
のり玉も好きです。わさび系がちょっと苦手かも。

  • 回答者:お腹すいた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前はじめて食べたんですが、富士宮焼きそばふりかけ。
濃い味のベビースターみたいなのが砕いて入ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかおかしみたいですね。
ふりかけとしてはちょっと挑戦なきがしますね

大人のふりかけ 本かつおがお勧めです。
本かつおの味がしっかりしていてご飯と合います。

  • 回答者:機敏 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すりゴマとゆかりです。
この2つをブレンドしています。
美味しいですよ。

  • 回答者:アンジュ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブレンド・・・。
思いつきませんでした!
今度試してみます

「ゆかり」です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日興味半分で「混ぜ込み雑穀・鮭」というふりかけを買いました。
混ぜ込むだけで雑穀御飯がいただけるという代物。
塩加減もちょうどよくて、何となくヘルシー、しかも簡単。
現在ちょっとはまっています。

http://www.hamaotome.co.jp/annai/new.html

  • 回答者:schro (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけのワサビ味と、おかか味です。
風味がぜんぜん違います。
あとはウニ味が好きだったんだけどなくなってしまいました・・・。

  • 回答者:おとな (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウニ味は初耳です。
ぜひ試してみたかったのになくなってしまったのは残念ですね。

ゆかりがおすすめです。毎日食べても
飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの3姉妹の とりたまご ふりかけがいいです。
しっとりしていて 子供にはもったいないくらい
おいしい味です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ソフトふりかけ「ちりめん山椒」です。
しっとりやわらかで、山椒の香りが良いです。
ちりめんにもしっかりと味が付いています。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の「のりたま」がシンプルで美味しいです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中食品の「旅行の友」は良く買います。
パッケージがとても可愛いんですよ♪

  • 回答者:うさ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびのふりかけが好きです。
どこのメーカーとかこだわりはないのですが、温泉地などに行くとお土産屋さんで売っている事が多いので、だいたいそこで購入します。
鼻につんと抜ける感じが好きで、お茶漬けに使ったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!
山葵もいいんですよねー

のりたま!!
これがあればずっとご飯食べ続けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の「おとなのふりかけ 紅鮭」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」が1番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の「おとなのソフトふりかけ」の鮭とたらこです。

  • 回答者:うる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、山形屋というところの「ピリ辛 胡麻ふりかけ」というのが好きです。
ごはんがどんどんすすみますね。

西日本のある県に、ふりかけのヒットメーカーとも呼べる開発の名人がいます。
大手のメーカーに、開発したものを提供している会社に勤務している人なので、表には出てきませんがとにかくカリスマです(女性)。

大手のメーカーにもメジャーなものもたくさん提供していますが、「ピリ辛 胡麻ふりかけ」もその方の作品のうちの一つですよ。

  • 回答者:みっちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな方がいらっしゃるのですね。
ピリ辛 胡麻ふりかけおいしそうです。
こんど購入してみます

野菜ふりかけです なんとなく安心。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまです。一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のりたまもはまってしまいますよね。

「ゆかり」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆかりおいしいですよねー
私も大好きです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る