すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

CMでよくTSUTAYAのレンタルについて最近目にしますが、延滞料などがかからないのは何故なんでしょうか。
月額がすごい高いとかなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 12:38:22
  • 1

借り放題という訳ではないから元は取れるんじゃないでしょうかね。

月最大4枚迄 月額使用料1344円
8枚迄 1974円
16枚迄 3856円
24枚迄 5694円

在庫があるものに限り借り放題2079円もあります

支払いもクレジットカード限定なので、残高さえあれば半強制的に徴収が出来ますし。
返却が確認出来次第次のレンタルも可能になるので、例えば3ヶ月同じ作品を借りたままでいても、3ヶ月分の月額使用料は支払い続けないといけない訳です。

だから、簡単に言えば延滞すればするだけ借りる側としては損なシステムになっている訳ですよ。
逆に言えば、貸してる側としては得するシステムですね。

  • 回答者:オンライン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1度に借りられる枚数に限度がある。
例えば2枚を1日単位で貸し借りすると、30日間では60枚日。2枚を30日間借りていても60枚日で同じこと。
実際は貸し借りしたほうが輸送費や手間がかかるが、そこは最大値でみておけば良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

返却しないと次が借りれないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎月の基本料がかかり、設定枚数以上のレンタルの場合、返却しないと次が無理で、返却しない限り、基本料は発生します。

  • 回答者:GET (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に**枚借りれる権利を買うようなもんですから、
同じDVDをずっと借りるということは、他を借りられないことになります。
(基本的に1度に2枚しか送ってきません)

  • 回答者:ww (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

延滞料はかかりませんが、その分借りれる本数が少なくなるので、結果的に高くなると思います。私は無料お試しをやってみましたが、毎月に借りれる本数なんて限られてくるし、見たいDVDがすぐに借りれるわけではないので、高くつく気がします。

  • 回答者:映画大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは高いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

延滞することを気にして、会員になるのを躊躇う人が多いのではないのでしょうか。
それで、勧誘の為に、延滞料を無料にしているのだと思います。

  • 回答者:マグ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る