すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

意見をください!仕事で石けん皿・ソープトレイ(固形せっけんを置くもの)を企画しているのですが、これだけは守って欲しい!というようなご意見はありますでしょうか?(例:ステンレスでなきゃ。受け皿のついているタイプじゃなきゃ。)
どなたかご意見を下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 質問者:とり
  • 質問日時:2009-05-08 14:52:41
  • 1

並び替え:

水きりできるように、必ずして欲しいです。
特にお風呂場に置く場合、水がたまって、石鹸がどろどろに
なってしまうので(><)
よろしくお願いしますm(__)m

  • 回答者:ふみか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水が入って、石鹸が溶けるのはいやです。

とくに固形の化粧石鹸は高価なのでできれば長持ちさせたいので、

割れにくい素材、プラなどでフタつきであればうれしいです。

  • 回答者:tea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポンジ素材の受け皿を使っていますが、水がたまらず石鹸も受け皿にくっつかず、落としても平気なので使い勝手がいいです

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水が溜まるのはいやですよね。プラスチックで十分です。受け皿で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水が底から流れるタイプ。水が溜まっているのは気持ちが悪い。
環境に配慮した物があれば、そのタイプ。

  • 回答者:れ45 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皿の部分がスポンジで出来てるものを愛用しています。
ものすごく便利。
色が豊富だったら直嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの拍子にぶつかった時危険回避のため丸い形で、
清潔で耐久性の有るステンレスで水切れの良い大き目の
メッシュになっているといいかな。お風呂では吸盤タイプが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水受けが深いものがいいです。

お風呂場だと特にですが、すぐに水がたまってしまうので、気付くと石鹸も水に浸かってて受け皿の意味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお風呂用にも受け皿のあるものを使っています。
やはり受け皿必須だと思います。

  • 回答者:f22 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に水受け皿が欲しいです
石鹸を乗せるとそのまま水分が洗面台に流れ出していて掃除が大変だからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣山みたいな形をしてて、石鹸が溶けないように、
水切れがいいのが好きです。
受け皿は、皿にたまった水を捨てるのが面倒で・・・。

でも、剣山みたいな形のヤツは、
可愛いのがないので、そこら辺がクリアされたらいいのにな、と
いつも思っています。

  • 回答者:剣山 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソープトレイは二重になっていて下に水が溜まるものだと柔らかくならなくていいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所用だったら必要ですが、お風呂用だったら、受け皿はいらないです。
どちらにも使えるタイプがいいですね。
柔らかくなりやすいタイプの石鹸を使用しているので、くっつきにくいような構造(材質や溝の具合)が望ましいです。
また、小さくなった石鹸が落ちないように、ただの溝ではなくて網状になっているなどの工夫もほしいです。DHCなどではサンプルでしょっちゅう石鹸をくれるので。
泡ハイターなどの塩素系洗剤で洗えるものが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸が取りやすく、水切れがいいやつ、がいいですね。

  • 回答者:? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレイの底に溜まる、水がうまく抜けること。

いくら見た目がカッコ良くっても、
コレがダメだと石鹸が溶けちゃって使い難くなるし、第一不潔な感じになります。

  • 回答者:じじい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり溝のないデザインがいいですよね、カビが生えたりすると
ブラシみたいなものを使わないと、落とせないじゃないですか、
極力表も裏も平面的でシンプルな物がいいと思います。
企画とは、うらやましいお仕事ですね、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりソープを入れても重さに耐えられる吸盤が
欲しいです。
100円均一のものは吸盤がすぐに取れてしまいます。
強力な吸盤がいいです。
お皿はステンレスでも陶器でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る