すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

大き目の音でiPodを聞いていると、ベースの利いた曲などは低音が割れて聞こえてしまいます。
イコライザは「Latin」に設定してありますが、イヤホンを変えれば解決するものなのでしょうか?
(最初に付属しいたイヤホンを使っています。)

  • 質問者:まめ吉
  • 質問日時:2009-05-08 15:51:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご教示ありがとうございました!
本体とイコライザのせいだと思っていたのですが、イヤホンを変えれば改善されるのですね。
価格帯と品番を詳細に書いてくださり、購入の際にとても参考になる、
と思いましたので、ママさんの回答をベストに選ばせていただきました。

お給料が入ったらさっそくお店に見に行きます!

付属のイヤホンはもっとも低音を聴くのに不向きなイヤホンであると言っても良いのではないかと思います。
本体の性能の限界もありますが、私は付属のイヤホンは音楽を聴くのに使えません。
SHUREをおすすめしたいところですが、本体価格と変わらない値段のイヤホンを使う意味があるのかどうかは、その方の価値観しだいだと思うので、
もしまだ売ってるところがあれば、手頃な値段のパナソニックRP-HJE70、
あとは音の好み次第では、1万円近くなりますがケンウッドKH-C711もなかなか良いです。
視聴できるところがあれば(耳に入れるので勇気が要りますが)して買われると良いですね。

  • 回答者:ママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イヤホンを変えるだけでかなり違ってきます。
私はオーディオテクニカの中の上くらいのにしましたが結構よくなりました。

長時間、大きな音で聴き続けるのは難聴になりますのでほどほどにしてくださいね。

  • 回答者:power (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンでかなり変わります。
iPodのイヤ音はそれほど質の高いものではありません。
(それでも発売当初に比べればかなり良くなった。)
1万5千円〜2万円くらいのイヤホンだと結構いい音で鳴りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る