すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ジグソーパズルの絵柄ってもう少し、どうにかならないんでしょうか。
ジグソーパズルが好きなのですが、買いたいと思える絵柄がほとんどありません。

ラッセンやその系統と思われるようなファンタージー風、思いっきり和テイストなもの、花の写真、アニメなど。どれも個人的に苦手なものばかりです・・・。

私は、アート系の物が好きなのですが、画家は限られてるし種類もそれほど多くありません。
需要がないのでしょうか。
たまに、気に入った物があるとサイズが小さかったり、正直300ピースなどは買う気がしません。くまのプーさんも好きなのですがディズニーの物しかないし・・・。原作の絵本が好きなのです。ムーミンも然り。

パズル好きの皆さんは、今売られているようなパズルの絵柄に満足していますか?
是非、ご意見をお聞かせ下さい。

===補足===
アート系と書きましたがいわゆる絵画を扱ったものの事です。
ダビンチやゴッホなど。

たくさんのパズルがある事は、重々承知しております。
海外のサイトも色々調べてみましたし、パズル会社に
問合わせ等もしています。

たくさんあっても、気に入った物がないという事は、私の
趣味が変わっているのかも知れません。
皆さんはどう思っているのかを教えて頂けるとありがたいです。、

  • 質問者:パズル
  • 質問日時:2009-05-08 16:36:15
  • 1

並び替え:

私はあまり気にしません。
こういうのもありますよ。
http://www.kokoroiyasu.com/jiguso.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既成のものにご不満であれば
いっそのこと、「絵のない」ジグソーパズルはいかがですか?

http://www.tanomi.com/limited/html/00021.html

「趣味が変わっている」とおっしゃるあなたにはピッタリだと思いますが。
少々値が張りますけど。

  • 回答者:ひねくれ者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵画等ダヴィンチなどでしたらそれこそ2000ピースくらいはありますよ。
本が展示してあったりしますので本で選ぶといいです。
私は2000ピースばかり20枚くらいしあげました。
時々リビングのを雰囲気で飾りかえたりしています。
私はトーマスマックナイトのものばかりですが。

http://www.jigsaw.jp/

の中の
http://www.jigsaw.jp/goods_list.php?grid=00240001

ムーラン.ド.ラ.ギャレット
などは好きな部類です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期パズルに凝った時期がありました。
近場で探していた時は、パズルさんのおっしゃるように
種類少ないなと思った事もありました。
でもインターネットなど探してみると結構種類あるのに驚きました。
パズルさんの気に入るものが見つかるといいですね。
自分の好きな写真などでオリジナルも作りましたが、とても楽しくできました。

  • 回答者:Sooda! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失礼ですが探し方が足りないと思います。思いっきり沢山の種類がありますよ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの種類があってもなかなか、気に入った物が無いので・・・・。

オリジナルジグソーパズルは如何ですか、自分で撮った写真とかイラストなどで作るなんて良いと思いますが。

http://homepage2.nifty.com/mokuson/porder7.html
http://www.at-darts.com/goods_puzzle/puzzle.html?gclid=CK3qwrmgrJoCFQogegodmXC4cQ
http://www.mokuson.net/puzzle.html

ほかにもまだあると思いますので検討してみてください。

===補足===
確かに仰るようにあまり見ないですよね。
でしたら、お気に入りの絵画をデジカメで撮って、それをオリジナルで作ればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近やりませんね。。。

だいぶまえですが、「子供の写真」をジグソーパズルにしてもらいました。
 その方が始められた仕事らしく「義理」でしたが。。。
遊ぶと言うよりも、記念品な感じで、パネルにいれて飾って有りますが、作ってよかったです。

  • 回答者:子供はジグソー好き。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る