すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

自分で調理して作る、焼きそば・冷やし中華など…生めんタイプのものですが、なぜ冷やし中華のみダントツで高いのでしょうか??

私は普段、焼きそばは3食入りで108円のものを購入してますが、冷やし中華は大抵2食で150円以上します。
量も少ないのに何で??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-08 17:32:32
  • 0

タレが液体のほうが高いから?かなぁ・・・。
そうですよね、焼きそばは安ければ100円以下だけど、冷やし中華はそんなに安くないですね。でも生タイプのスープが付いているラーメンも高いです。
液体タレ代??
私は生ラーメン3食で100円程度のものを買いタレは家で作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かってくださる方がいてよかった。。

そうそう、液体のスープ付きだと高い気がしていて、私も冷やし中華のタレなら濃くとかはあまり感じないから自分で作れるんじゃぁ~と思ってるんですが…。
でもなぜ高いのか…納得できない!
おいしいんだから通年売ってほしいし。。

並び替え:

生産量の違いだと思います。

どちらも、年間を通してスーパーに置いて
ある商品ですが、売上の違いと思います。

焼きそばは、年間を通して売れていますが
冷やし中華は、夏場の需要は多いですが
それ以外の季節の売上が少なくなるためと
考えてます。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は焼きそばも好きですが、冷やし中華はもっと好き。。
みんなのそうなってくれれば、もっと安くなるのかな…。

生産量の違いではないでしょうか。

  • 回答者:本格 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープと いうものは 原価が高いからです  ラーメン屋で バイトしてて わかりましたので

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。。
やっぱりスープが原因でしたか(汗)

冷やし中華のみ高いとは思いません。
私が使ってる焼きそばは2色入りで300円台です。
その製品によって違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タレが特に高くつくということはないと思います。
一年中生産ラインを稼動させているものに比べ、
季節限定ものはやはりコストが少々高めになりますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は冷やし中華が大好きなので、何で冬はないの??って思います。
レトルトなんだから通年あってもいいのになぁ~。。

やはり季節限定で売れる商品なので、売れる時期なら高くても売れると思います。
また売れない時期などは、在庫管理や少量生産などの経費もかかるからではないかとも思われます。

  • 回答者:タッチ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、冬場は食べたいと思わないのでしょうか。。
私は大好きなので通年食べたい(泣)

スープの原価が高いのかもしれませんね。

酢とか、色々と入っているので。

  • 回答者:ごまもしょうゆもおいしい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうっぽいですよね。。
液体スープ付きだと高いイメージです。

でもおいしいのだから、通年売って焼きそば並みに安くしてほしい(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る