すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

魚を焼くとき、すぐ皮がはがれてしまうのですが
いい方法はないですか?

  • 質問者:ふくひろ
  • 質問日時:2009-05-08 17:33:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
皆さん、いろいろ工夫されていて参考になりました。
ただ、我が家は、グリルでなく昔ながらの焼き網にこだわっていまして
しかも七輪で焼くことも多いんです(^-^)

網を熱しておいてから焼く
はけなどで網に油をぬればさらによい

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは、アルミホイルに乗せてグリルで焼いてます♪

片面焼けたらひっくり返して裏も焼きます。

掃除が超☆楽!!アルミホイルを捨てるだけで、グリルや網を洗う必要がありません。
皮もつかないし、一石二鳥ですよ!!

  • 回答者:お気楽ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリルの網に、お酢かレモンをこすりつけておきます。

魚を焼く前に数分温めておきます。

これで、皮もきれいに剥がれ、見た目もきれいに焼けます。

  • 回答者:ままりん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、グリルを前もって熱しておきます。
そしてキッチンペーパーにお酢をしみこませてグリルに塗ります。
焼き上がったらすぐに取らずに2、3分置くと良いようです。

わたしはこういう方法で焼いていますが、あまりくっつきません。
是非試してみてくださいね。

  • 回答者:焼き魚好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・魚をグリルに入れる前に、庫内を温めておく。
・焼きあがったら、すぐには取り出さない。

私がやってるのはこれくらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

網にサラダ油を塗るとくっつかないですよ(*^_^*)

以前テレビでもやっていました。

  • 回答者:生活の知恵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る