すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

好きなビール類の銘柄を教えて下さい。
特にこだわりがなかったり、飲まない種類については記入しなくてもOKです。

私の回答は

ビール…スーパードライ、ラガー
発泡酒…飲まない
第3のビール…のどごし生、ストロング7

です。↑テンプレとしてご自由にお使い下さい。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-05-08 18:07:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
こういう時代ですので、私もついつい安い方(第3のビール)を買ってしまいます。
ということで、みなさんから回答の多かった商品をいくつか飲んでみました。
個人的には麦とホップが一番おいしかったです。
田村正和さんのCMの謡い文句はあながち嘘じゃありませんでした。
サッポロらしい濃厚な味でした。そして次点で金麦でした。

並び替え:

ビール…エビス
発泡酒…淡麗
第3のビール…のどごし生
ですね。ビールだけはキレよりもコクを好みます。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライとプレミアムモルツと熟撰

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地ビールの・・・なんていったか、セントなんとかいう。黄土色のボトルと灰色のボトルの2種類あって。今まで飲んだ中でこれが一番うまかったです。

===補足===
そうですそうです!これはうまかった!凄くコクが強いので冷やしすぎないで、キンキンに冷えたグラスに常温保管したビールを注ぐくらいで飲んだら最高でした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これかな? 「セントセバスチャン」
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_85.htm
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_48.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。瓶からして、いかにも高級そうですね。
普段飲みにはちょっと勇気が要る価格です(笑)
自分へのご褒美のときとか、買ってみようかな。
貴重な情報感謝です!

ビール:シルクエビス
冷製サッポロ・金麦・・・発泡酒と第3の区別が分からなかったので・・・

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは、キリン「一番搾り」に決めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ,キリンラガー,エビス
発泡酒…飲まない
第3・・・金麦

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、キリンビールが好きです。(父の影響)
スーパードライもおいしいです。

  • 回答者:ビュー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールはアサヒのスーパードライです。
味のバランス的には私の好みに一番合います。

発泡酒、第3のビールは「これだ!」という銘柄は今の所無いです。
その都度買う銘柄が違います。

  • 回答者:枝豆 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…一番搾り
発泡酒…淡麗グリーンラベル
第3のビール…金麦・クリアアサヒ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライとか金麦が好きです

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく飲むのは、エビス、一番搾り、スーパードライ
飲まないのは、サントリーのビール。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・オリオンビール、一番搾り
発泡酒・・・アサヒスタイルフリー、生搾り
第3のビール・・・ストロング7、クリアアサヒ

ビールは何でも飲むけどいつも安いものを買ってしまうのよね。
値段を気にせず飲めたらいいのにな~

  • 回答者:ほろ酔い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートランドビールが好き。
発泡酒では金麦。

  • 回答者:beer (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バドワイザー派なんです。
でも、スーパードライも好きです。

  • 回答者:ムギ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール:サッポロクラシック、サッポロラガー
発泡酒:飲みません
第三のビール:飲みません

発泡酒は悪酔いするので飲みません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・同じくアサヒのスーパードライ
発泡酒・・・アサヒの本生ドラフト
第三のビール・・・キリンののどごし生

どれも、のどごしが好きです
普段飲んでるのは、毎日のことなので一番安いのどごし生です

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ビール飲むようになりました。
ドラフトワンだけを飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール モルツです。
発泡酒 飲まない
第3のビール のどごし生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…サントリーモルツ、サッポロ黒ラベル
発泡酒…サントリー麦とホップ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール   一番絞り

発泡酒  淡麗

第3のビール  飲みません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール      サッポロクラシック
発泡酒     サッポロ生絞り磨き麦
第3のビール  サッポロドラフトワンです。
全てサッポロの製品ですが、近頃はもっぱらドラフトワンのみです。

  • 回答者:道産子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリン一番搾り、一本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライばかり飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では
ビール:スーパードライが一番好き、
発泡酒と第3ビールの区別が付かないので、
たまにクリアアサヒと金麦。。

  • 回答者:草食 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…モルツかお金のあるときはプレミアムモルツ
発泡酒…飲まない
第3のビール…ほんのたま~~にですが、ぐびなま
ですね。殆どモルツ一筋ですが・・。

  • 回答者:毎日2ℓ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ、キリンラガー
発泡酒…淡麗〈生〉
第3のビール…のどごし生、ストロング7

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリン一番絞りが大好きです。
発泡酒、第3のビールは飲まないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンラガービール!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・スーパードライ
発泡酒・・・飲まない
第3のビール・・・飲まない

  • 回答者:なな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3のビール・・・クリアアサヒ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール エビス
発泡酒 淡麗グリーンラベル
第3のビール 金麦

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビール → エビス、一番搾り
・発泡酒 → 淡麗
・第3のビール → クリアアサヒ 金麦

です。
最近は値段が安いので金麦ばっかりです。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール=エビスビール

です。これが好きでたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライと一番搾りです。
どうせ飲むなら美味しい方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール  サッポロ黒ラベル
発泡酒  飲まない
第3の  飲まない

  • 回答者:216 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールでしたら、ラガーと一番搾り
発泡酒       淡麗
第3のビール  金麦

 こんな所でしょうか。でも、ビールが一番良いですね。

  • 回答者:ラガーMan (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルフリーと淡麗グリーンラベルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライ

節約の時代ですが、これだけは譲れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール:スーパードライ
発泡酒: 淡麗〈生〉
第3のビール:金麦
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…モルツ、エビス
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール 1番絞り

発泡酒 端麗

第3のビール のどごし生 です。

キリン派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…飲まない
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

  • 回答者:0 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

う〜ん、評価に困りますね。。。
ビール以外の好きな酒類でも結構ですので、補足願います。

ビール…一番搾り
発泡酒…飲まない
第3のビール…金麦、ストロング7

一番搾りはしばらく飲んでないです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・アサヒスーパードライ
発泡酒・・・飲まない
第3のビール・・・金麦

  • 回答者:くるみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…飲まない
第3のビール…たまにクリアアサヒ

ほとんどスーパードライを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は、アサヒのスーパードライが好きなのですが。。。不景気で、

現在は、第3のビールのアサヒのクリアアサヒを毎日飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライです。
発泡酒…滅多に飲まないです。
第3のビール…クリアアサヒとスーパーブルーです。

プレミアムビール…ヱビス<ザ・ホップ>です。

究極は、ビール工場の出来立ての生ビールです。

  • 回答者:じゅん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

やっぱりスーパードライです。
毎日飲むのをやめたかわりに、スーパードライへこだわっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…キリン一番搾り
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…淡麗〈生〉
第3のビール…クリアアサヒ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・・・エビスとサッポロ黒
発泡酒・・・・飲まない
第三の・・・・飲まない

  • 回答者:未熟者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール… 一番搾り、ラガー
発泡酒… ザ・ストレート
第3のビール… のどごし生、ぐび生

キリン系が好きですね。

  • 回答者:Ay (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…エビス
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

  • 回答者:鉄器 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…ラガー
発泡酒…飲まない
第3のビール…ストロング7
これしか飲まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール エビス
発泡酒 のまないですね。
第3ビール ドラフトワンがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・アサヒスーパードライ
発泡酒・・・あまり飲まない
第3・・・のどごし生
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…サッポロ クラッシック、サントリー ザ・プレミアム・モルツ
発泡酒…キリン 淡麗<生>
第3のビール…サッポロ ドラフトワン、サントリー スーパーブルー、金麦

ひと月前に初めて金麦を飲んだら美味しかったですよ!
第3のビールが美味しくなってからは、発泡酒を買わなくなりました。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ、サッポロクラシック
発泡酒…自分で買ってまで飲みません
      もらえば飲みます
第3のビール…自分で買ってまで飲みません
         もらえば飲みます

ついでに、もらってもあまりうれしくないビール
サントリーのノーマルモルツ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール  サッポロ黒ラベル
発泡酒  アサヒ本生
第三のビール  金麦

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール:ヱビスビール
発泡酒:飲みません。
第3のビール:飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール  サントリーのプレミアムモルツ
発泡酒  サントリーのダイエット
第3のビール  ジョッキ生

ですね。気づいたら、なんかサントリーばっかりでした。
中でもダイエットはお気に入りです!
糖質よりもカロリーを気にしているので、1本77キロカロリーって言うのは、夢のような感じです。
でも、一番好きなのは芋焼酎なんですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

  • 回答者:ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは、昔からアサヒスーパードライ!
缶チューハイは、氷結のうめが好きです。
スーパードライが最高です。

  • 回答者:どらちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール モルツ、スーパードライ
発泡酒 サントリーMDゴールデンドライ、アサヒ本生ドラフト
第3のビール ジョッキ生

個人的にはサントリーの健闘が嬉しいです。結構美味しいし、原材料も麦芽とホップだけのことが多いから気に入ってます。
アサヒも好きですね。スーパードライは画期的でした。
でも、北海道に行ったらやっぱ、サッポロビールが旨いんですよね。
今でもあるのかどうか知りませんが、クラシックと言う地域限定のビール、めちゃ旨でした。

海外のビールも含めて、たぶん120種以上は飲んでるから(実際はもっと飲んでるかな・・・)ビールに関して語らせたらうるさいですよ。.
いつも飲みに行って、もうちょっと静かにしろと言われますからね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのラガーが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・スーパードライ、ラガー、エビス
発泡酒・・飲まない
第3のビール・・・のどごし生、金麦

  • 回答者:hakuroken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール 一番搾り
発泡酒 淡麗
第3のビール のどごし生 ストロング7

そう、私はKIRIN党なんです!!!

缶チューハイは、もちろん氷結です。

  • 回答者:KIRINがんばれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール キリン一番搾り

発泡酒 飲まない

第3のビール 飲まない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは年に1.2回しか飲まないのですが飲む時は、エビス か クラシック  ですね。

  • 回答者:ひま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・キリンラガー
発泡酒・・飲まない
第3のビール・・のどごし生、サントリー金麦

明日から暑くなるみたいで飲みたいよ~

  • 回答者:これから楽しみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒ スーパードライが一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・ギネス

クリーミーな泡と、滑らかなのどごしが何とも言えません。

  • 回答者:アレックス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…ラガー
発泡酒…淡麗
第3のビール…金麦
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンラガービールが大好きです。

  • 回答者:とちおとめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…アサヒスーパードライ
発泡酒…アサヒアクアブルー
第3のビール…サントリースーパーブルー

番外編:
ドイツ…ヴァイツェンビールなら何でも

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール キリン一番絞り
発泡酒 キリン淡冷生
第3のビール サントリー 金生

です

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…断然、一番搾りです。
発泡酒…淡麗です。
第3のビール…ジョッキ生、金麦です。

ああ、呑みたい~

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・クラシックラガー/スーパードライ
発泡酒/第3のビール・・・飲みません!

やはり、ビールはビールです。
それ以外を飲むのだったら、普段飲んでる日本酒にします。
日本酒・・・〆張鶴/吉乃川
です。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…  サッポロ黒ラベル
発泡酒… 飲まない
第3のビール… 飲まない

です。
昔、サッポロ赤ラベルを飲んだことがあるんだけど
最近は見かけません・・・。
今でも流通してるのかな?

毎晩 中瓶3~4本飲んでます!

  • 回答者:クリームSooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
ビール…一番搾り、エビスビール
発泡酒…飲みません
第3のビール…金麦
・・・です。

  • 回答者:ほっぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール 主にキリンラガー、青島ビール

発泡酒 淡麗w

第三のビール 飲まない

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

  • 回答者:獅子舞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…エビス サッポロ黒ラベル
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

  • 回答者:いたりあのもんぶだいじん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒの「スーパードライ」です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…モルツ                                          発泡酒…飲みません
第3のビール…飲みません

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒…ドラフトワン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…プレミアムモルツ、一番搾り
発泡酒…贅沢日和、北海道生搾り、円熟
第3のビール…クリアアサヒ、金麦、麦とホップ
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…アクアブルー
第3のビール第3のビール…のどごし…クリアアサヒ、のどごし生、金麦

安いので第3のビールが最近多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…ギネス
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

昔、向かいのコンビニで間違って大量入荷したギネスが安く売られていて
ためしに飲んでみたところ口に合い、ほとんど私が買って飲みました。
それ以来の付き合いです。他のも飲みますが、好きな銘柄はギネスですね。

  • 回答者:ビールのみたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・一番絞り
発泡酒・・・淡麗グリーンラベル
第3・・・のどごし生

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ、ラガー
発泡酒…飲まない
第3のビール…のどごし生、金麦、麦とホップ

最近、家では節約のため
ほとんど第3のビールです。
何かいいことや、うれしいことがあった時に
自分へのご褒美にビールを飲みます。

殆どの回答が
ビール以外飲まないとのこと。
うらやましい限りです。

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒 淡麗
第3のビール…のどごし生
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…飲まない
第3のビール…のどごし生ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…本生
第3のビール…金麦

最近は金麦が一番多いです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・エビス、ラガー
発泡酒・・・淡麗
第3のビール・・・麦とホップ
毎日飲むのは一番安い、第3のビールです。

  • 回答者:ビールの季節 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

スーパードライしか飲みません。
他のビールを飲むと何か物足りなく感じてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…エビス
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…エビス
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

エビスがいいですね。味が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…キリン一番搾り
発泡酒…淡麗
第3のビール…ストロング7(キャンペーンのシール集めに夢中)
普段はストロング7購入してます。
値段は安いけど、後味がガツンってところが気に入ってます。

  • 回答者:新米主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>後味がガツンってところが気に入ってます。

おっとこ前なコメント、ありがとうございます^^

ビール…プレミアムモルツです!ドライも飲みますが辛口なので夏にキンキンに冷やして飲みたいです。
発泡酒…極麦とかいうタイの発泡酒です。好きというか安いので金麦がないときは買ってます。
第3のビール…金麦です。安くて美味しい。プレミアムモルツは高くて中々飲めないので、家ではこればかり飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ、
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない
スーパードライの発売以来の好きな銘柄です。最初の1杯のキレとコクが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール:麒麟一番搾り
発泡酒:麒麟ZERO
第3のビール:スパークリングホップ

一番搾りとスパークリングホップはいつでも冷蔵庫の中にある状態です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…エビス
発泡酒…飲まない
第3のビール…ラガーですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第3のビール…ラガー ・・・? 何かありましたっけ??

ビール…エビス
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない
です。
それにしても、、、、バラエティある質問の数々、、。
どうもいい質問が思い浮かばない私はうらやましいです。

===補足===
南斗さんは質問オンリーなんですか?
(もしお答えしたくないなら、華麗にスルーしてください)

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はどうでもいい質問しか思い浮かびません(爆)
ただ、毎日の生活に密着する質問は回答数が多く、集まった回答を時にはうなずきながら、
時には笑いながら閲覧できるのが楽しいのです。

回答ももちろんしていますよ。匿名希望がほとんどですが、ときどき南斗でもしています。
http://sooda.jp/ranking/
探してみて下さい。すぐ見つかります。

ビール…サントリー プレミアムモルツ
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

ちょっとお高いですが、最近はこればっかり。

  • 回答者:匿命係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ!
発泡酒・第3のビール…区別がつかない。去年は極旨、今年はクリアです。

  • 回答者:f22 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番エビス、2番モルツです。
苦い、辛いビールは飲めません><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・一番搾り
発泡酒・・・飲まない
第3のビール・・・飲まない

  • 回答者:きりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の回答は、以下の通りです。

(1)ビール … 好きなのはエビスビール。
         でも高いので、普段自宅で飲むのは
          スーパードライ か 一番絞り
(2)発泡酒 等 … 自分で購入して飲むことはありません

  • 回答者:Beer好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合

ビール…ヱビス、一番搾り、銀河高原ビール
発泡酒…飲まない
第3のビール…ドラフトワン

です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール:スーパードライ
発泡酒:スタイルフリー
第3のビール:飲まない
です。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスがおいしいです。
でも、高いので普段はアサヒスーパードライです。それでも高いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスが飲みやすくて好きです☆
次にキリンですねー♪

  • 回答者:りかこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金麦が好きです。
大体同じものを飲みます。
ただし貰った場合は何でも飲みます。
時々ネットであたるので。

  • 回答者:猫マンマ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと言えば、アサヒスーパードライ、これ一本です。
発泡酒、第三のビールは買ってまで飲まない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・アサヒスーパードライ/キリンラガー/ラガークラシック
発泡酒・飲みません
第3のビール・ランダムで色々試しています

  • 回答者:カイコ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…エビス、モルツ
発泡酒…淡麗
第3のビール…のどごし生

ビールは飲みたいけど ・・・ 誤魔化すしかないか (涙)

  • 回答者:毎日本物飲みたい! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヱビスビールを愛飲しています。
kirin exportは、エビスより美味しかったのですが、もう十数年も飲んでいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、

ビール…スーパードライ、サッポロ黒ビール
発泡酒…淡麗、淡麗グリーンラベル
第3のビール…スリムス

です。スーパードライは、長年、あきずに飲んでます。
スリムスは、最近みかけなくなってしまいました。
もう発売してないかもしれませんが、味は好みでした。

  • 回答者:びーるのきせつ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…ラガー、一番搾り
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…エビス、モルツ、スーパードライ
発泡酒…キリン淡麗
第3のビール…のみません

最近はあまり飲めなくなったので、ちょっと高くてもおいしいのを1本という感じです。

  • 回答者:のまのま (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール… サッポロ 黒ラベル
発泡酒… アサヒ 本生ドラフト
第3のビール… サッポロ ドラフトワン

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…スーパードライ
発泡酒…買っては飲まない
第3のビール…買っては飲まない

発泡酒、第3のビールについては、頂いたりすれば飲む程度なので、特にこだわりはないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンプレ使わせていただきます!

ビール…スーパードライ エビス プレミアモルツ 一番搾り
発泡酒…淡麗
第3のビール…金麦 スーパーブルー のどごし生

  • 回答者:お風呂上がりにビール (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいです!!アサヒスーパードライ!!

===補足===
他のビールは飲まないです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…ヱビス、サッポロクラッシク、サッポロ黒ラベル
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

発泡酒よりも、缶入りチューハイを買ってしまいます。

  • 回答者:だりあ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ビール  アサヒスーパードライ
②淡麗
③金麦

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…オリオンドラフト、スーパードライ
発泡酒…飲まない
第3のビール…のまない

以上です。
よろしくお願いします。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライ、サッポロ黒ラベル、サッポロクラシック

発泡酒
第3のビール 特にこだわりなし

ノンアルコールになりますが、キリンフリーが今気に入って飲んでいます。
ビールの風味がしておいしいです。

  • 回答者:クラシックは北海道限定のビール (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビール:サントリーのプレミアムモルツ
      キリン一番搾り

2、発泡酒:アクアブルー、贅沢日和

3、第3のビール:麦とホップ、金麦

以上です。

この所、第三のビールばかりなので、ボーナスが出たら
ちょっと贅沢して、プレミアムモルツを飲みたいと思ってます。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…エビス、クラシックラガー
発泡酒…アクアブルー、淡麗
第3のビール…ストロング7

やっぱりキリンが多くなりますね。
普段は第3ビールですが、懸賞につられて銘柄を選ぶことも多いです。

  • 回答者:skydon (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール:前はサッポロ黒ラベルが好きでしたが、今はサッポロ赤ラベル(赤星)が好きです。あと、あまりビール好きな人の評判はよくないかもしれませんが、スーパードライやサントリーモルツも、すっきりしていて好きです。一番絞りはすっぱい感じがして嫌いです。
発泡酒:飲まない
第3のビール:飲まない

ビールしか飲まないのは、家飲みをしないからです。お酒は好きですが、家で飲むとなんか辛気臭い気がして、大体仲間と外で飲みます。(嫁にはいつもしかられています。)

  • 回答者:るしふぁ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールはエビス!
あとはほとんど飲みませんし、こだわりもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…サッポロ黒ラベル
発泡酒…お気に入りはありません
第3のビール…金麦、麦とホップ

最近は、金麦と麦とホップばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…サントリー ザ・プレミアムモルツ
発泡酒…飲まない
第3のビール…ドラフトワン

です。

プレミアムモルツは高いですが美味しいので飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・キリン 一番搾り
発泡酒・・・飲みません
第3ビール・・・飲みません
自分や家族が購入する時はキリンだけです。

  • 回答者:Sooda! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…一番搾り
発泡酒…ほとんど飲みません
第3のビール…キリン「スパークリングホップ」

これからビールが美味しい季節♪

  • 回答者:ビアガーデン行きたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではいつもアサヒスーパードライです。

  • 回答者:soodes (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…サッポロ黒ラベル
発泡酒…飲まない
第3のビール…飲まない

他に贅沢はしませんので
ビールの代金だけは削らないようにしてます(苦笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール…キリン一番搾り
発泡酒…サッポロ北海道生搾り
第3のビール…特にありません

一番搾りだけはこだわってます。ただ、頂き物はスーパードライばっかりです。

  • 回答者:40代後半 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール。スーパードライ

ビールのときはこればっかりですが
たまーに麦とホップも飲みます。
一度買ってみたら結構おいしかったので。
発泡酒なのか第3なのかわかりませんでした^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「麦とホップ」は第3だそうです。今度飲んでみます。

ビール…スーパードライ

発泡酒…淡麗生

第3のビール…のどごし生

最近はのどごし生ばかり呑んでいます

  • 回答者:tokumei (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール アサヒスーパードライ
発泡酒 マグナムドライ
第三のビール 麦とホップ

ですね(*^_^*)

  • 回答者:スーパードライが一番 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは

ビール…スーパードライ

発泡酒…贅沢日和、淡麗W

第3のビール…アサヒオフ、スパークリングホップ

です。

本当はスーパードライだけを飲みたいのですが通風持ちなのでプリン体カットの銘柄ばかり飲んでいます。

  • 回答者:スーパーだけ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る