すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ただいま失業中で毎日暇なんですが、
お金もないので暇つぶしに困っています。
携帯ゲーム、パソコン、読書、DSなどの
ゲームのほかによい暇つぶし方法ありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-08 21:30:49
  • 0

家の掃除。
これがやり始めると結構はまります。
洗剤とかをあらたに購入せず、家にある材料で工夫して掃除をはじめると、その方法を調べるのも面白くなるし、着なくなった古着等の不用品を掃除に使って処分できたりと、物も少なくなり一石二鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じく失業中。

図書館へ行っています。

あとお店をふらふらしています。

  • 回答者:ヒマワ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血に行くのはどうですか
お菓子やジュースは飲み放題です。
粗品もくれます、

成分献血だと2週間毎に出来ます。
成分献血だと2時間ほど掛かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートの大物産展で試食に走る

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

図書館でシリーズ物を読破するとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起業する。
1円から株式会社!

懸賞小説を書く。
数カ月はかかるのでいい暇つぶしができて、泡よくば作家デビュー。

街で美人を見かけたら撮影モデルになってもらう。
ひょっとして仲良くなれるかも知れないので暇つぶしにはもってこい。
それを写真応募で小遣い稼ぎ、泡よくば写真家デビュー。

  • 回答者:kudou (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も同じ状態ですが
ジムに通っています。
歩いて走って筋トレして泳いでくつろいで
ついでにお風呂も入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を鍛える。
徐々に筋肉がついてくるのが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう仕事をしないと仮定して。ボランティア活動とか、町内会の役員になると言うのは? 町内会の役員なんて、仕事をしていると、煩わしい以外の何物でもないが、逆に何も仕事が無いなら、良い暇つぶしにはなるかも知れない。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手に職をつけるために、なんらかの資格をとるという手もありますね。

  • 回答者:yui (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か好きな事を勉強してみてはどうですか。

  • 回答者:兆紀 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

懸賞サイトに応募しまっくっては如何でしょうか?

最近は、懸賞にはまっている人を「ケーマー」と呼び、

結構懸賞を当てて裕福に過ごしている人がいるようですよ^^

  • 回答者:qwsedrty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業保険貰いに行きましたか? タダでくれるお金。

もうないなら、一日中寝るしかないですなぁ。

時々体操しながら。

○○○ーしながら。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットでポイント稼ぎ。
あっというまに時間が過ぎます。
soodaだけでもこまめにチェックしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

散歩する。
落ちるつもりの面接いいですね。言いたいこと言って帰ってくれば。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暇つぶしに、就職の面接を受けに行ってみては如何ですか?
ここで重要なのは「本気で受けに行かない事」です。
飽くまでも「冷やかし」に行くのです。蹴られて当然の様に。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

職探ししないんですか?けっこう暇つぶしよりは時間食われますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日雇いのバイトを探してしてみるとか。
1日働いてすぐにお給料が貰えるものが
あれば職探しの代金にはなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダで小銭を稼ぐ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を 貰えて 自分の 体も 見てもらえる 治験参加とか どうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・節約料理を創作する
・無料施設に行く(全国に結構あります)
・デパートで試食巡り
・図書館に行く
・ひたすら散歩

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お菓子作りや料理をしています。
食事は必ずしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが東京や大阪近郊の人であれば、鉄道大回り旅行をおすすめします。
これは、東京や大阪などの鉄道が複雑に走っている地域は経路にかかわらず
最短ルートで計算するというルールを拡大解釈して、同じ駅を重複しないように
安い運賃で、長い距離を鉄道で回るという壮大な旅なのです。

【参考サイト】他にもありますので、検索してください。
http://www.tabitetsu.com/topics/topics1.html

  • 回答者:鉄&鉄子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでポイント稼ぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料ギャオで ドラマを見る。そして時々就活。

  • 回答者:無料がポイント (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る