すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美味しい「おやき」
何の具が一番好きですか~

===補足===
申し訳ないですが
ある程度一杯になったら終了する予定です

珍しいおやきがあった・・・なんていうのも受付中です^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 22:16:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました
楽しく読ませていただきました

白あんが好きです。
でもあんこやクリームと違ってみかえるお店も少ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「野沢菜」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャが一番好きです。
甘くておいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜が好きです。
昔から伝わる具でもあり、とても美味しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃです。

以前、高尾山でかぼちゃと野沢菜の2種類あって、かぼちゃの方がおいしかったので♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴら入りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野沢菜」と「なすおやき」
「かぼちゃ」も捨て難いですね〜!・・・・う〜ん、1番は「なす」かな?

長野の『小川の庄』のおやきが大好きです!
主人の実家が長野にあるお陰で、
おやきという美味しいものに出逢えて幸せです。
季節のおやき(ふきみそとか、行者にんにくとか)も大好きです。
あ〜、食べたくなってきました!

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこがすきですーーーー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野で食べた 野沢菜が美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野に遊び行ったときに、いろいろなおやきを食べてみました。

野沢菜のおやきが、やはりいちばんおいしかったです。

  • 回答者:のざわな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの餡が一番美味しかったです。

  • 回答者:くるみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜が一番好きです。

余談ですが、デパートの催しで食べるより長野で直接食べた方が
何倍もおいしく感じるのは私だけ?
一味も二味も違いますよね♪

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜のおやきが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白あんに一票。
白あんには夢がつまってます。

  • 回答者:ジュジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームが1番好きです。

  • 回答者:兆紀 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒アンが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道で申し訳ないですが、

やはり美味しいおやきは、「野沢菜」でしょ!!

間違いない!!!

  • 回答者:aswedrfty (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり王道の ”丸なす” がいいですね。
珍しいおやきといえば ・・・ きりぼし大根、あざみ などもありますね。
作り方も 少し揚げたのもあれば 灰の中で焼いたのもありますからね。
種類もいろいろです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野の「いろは堂」の
なすのおやき
カボチャのおやき
が好きです。
 
http://www.irohado.com/

  • 回答者:さちょ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日長野善光寺で食べてきました。
なんと言っても野沢菜です。
味噌なすも美味しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のつぶあんです。
しかし、今風のカスタードやピザ風味もありだとおもいます。

  • 回答者:大子おやき学校 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかず系でなくて
美味しく思うのは やはり 粒あん
好きです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそなす です。

おばあちゃんが、よく作ってくれました。
忘れられません。

  • 回答者:Ay (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白あんが好きです。
つぶのない白あんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のあんこがいいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスタードクリームっすかね。

野沢菜は無理です。某SAで食べたけど、どうも口に合わない・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんがいいです。
惣菜系はどうもいただけない。

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜です。
「おやき」といったら、野沢菜でしょ!

  • 回答者:ポロン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこと栗のミックスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜!と言いたいところですが、粒あんです♪

  • 回答者:ばあちゃんのおやつ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜などおかず系が好きです!

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のざわなーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野のおやきの事ですか?
それとも大判焼きでしょうか。
どちらにしても、あんこが一番好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜がおいしいです。

  • 回答者:長野県 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る