すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

皆さんの便秘解消法を教えて下さい。

  • 質問者:SA
  • 質問日時:2008-06-20 10:10:01
  • 0

自分で粉寒天を使ってゼリーを作って食べてます。
あとは時々サツマイモを食べたりしてます。

  • 回答者:ゆか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

私は薬の副作用で便秘するので漢方の便秘薬を飲んでいます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツダイエット(夕食前のキャベツ6分の1玉を食べる)をしているのですが、初めてからお通じの調子はいいですよ(あごは少し疲れますが…)。

  • 回答者:ユッキー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寒天を炊飯器に入れて米と一緒に炊く。
それをひじきとまぜてひじきご飯にする。
ごぼうのきんぴらをつけたらけっこう快調です。

あとは青汁ですが抵抗がある場合は団子粉にいれて団子をつくって小豆でぜんざいをつくってたべたら気になりませんよ。小豆も整腸効果があるそうです。

果物ではプルーン、パイナップル、プラムなど、
コーンフレーク、きのこ、根菜もいいそうです。

友人の子供は4歳で整体に通って骨盤のゆがみをとってもらったら一週間出なかったのに毎日でるようになったそうです。

  • 回答者:とろとろ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は毎朝ヨーグルトを食べるようになってから便秘知らずになりました。
毎朝だとあきるのですが、プレーンヨーグルトを薬だと思って食べています。

  • 回答者:ヨーグルト (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近話題の『美腰エクササイズ』良いですよ~!20分~30分継続してやらなければいけないのですが、テレビを見ながらやるとあっという間に時間もたっちゃいますよ!!私はひどい便秘もちではないのですが、1時間のドラマが終わる頃にはソワソワと~・・・また、上半身や腕も動かすエクササイズもありまして、汗もじんわり掻くほどの運動量ですからシェイプアップも期待できますよ!!!

  • 回答者:メリーさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水分と食物繊維、それから適度な運動。とよく言われますが私は市販の薬を服用しています。

  • 回答者:レミ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

便秘にはアロエを小指大くらい食べるといいですよ。また漢方のセンナも効きます。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る