すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂(シャワー)に入るのは苦痛ですか?それとも楽しんで入っていますか?
私はふゆなんか特に寒くてできれば入りたくないです。
夏は、汗をかくので仕方なく入っています。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-05-09 00:03:47
  • 0

並び替え:

家の風呂に入るのは苦痛です。
あまり入りたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないです。
でも、子供を入れる必要があり、子供がお風呂で遊ぶので、25分ぐらいは入っています。毎日のぼせそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛というわけではないですが、長風呂は好きではありません。
10分くらいで出てきます。
風呂に入っていると落ち着きません。

  • 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は入った瞬間は寒いので、ちょっと苦痛ですが、お風呂に入るとさっぱりして気持ちが良いので、楽しんで入っています。

  • 回答者:きぶらく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふろは楽しいです。
一人で入る事が多いのですが、いろんな空想事をしたり
ちんちんで遊んだり。

  • 回答者:やまぶどう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーなのですが、苦痛まではないのですが、面倒臭いですね。私も貴方と同様ですね。

冬は寒いから尚更、嫌になりますよね。

今は、寒くはないので、面倒くささだけです。

夏は、汗をかいていますので、さっぱりするので、あまり面倒くささはないです。気持のよさの方が大きいかも。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は寒くて嫌ですが、春・秋は気分的にものんびり入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あがれば快楽なんですが、お風呂場に行くまでが少し遠いので億劫で仕方ありません。
入ったら、楽しんでます。

  • 回答者:ある (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容にも健康にもいいと思うので、
有効にその時間を活用していると思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は大好きです。
毎日必ず湯船に使ってます。
気持ちよくリラックスできる時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方なくですね。
入らなくても済むならうれしいです。
と言っても、そういうわけにもいかないので・・・。

  • 回答者:ずぼら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は好きですから苦痛ではありません。
どちらかと言えば楽しみです。
お風呂に入ると体も気持ちもスッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
苦痛なほうです。
面倒です。
不潔にするわけにいかないので、
仕方なくです。
女性ですけど。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日歌を歌いながら朝シャンしてます。結構楽しいです。

  • 回答者:soodes (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂にテレビがあるので楽しんで入ってます。
テレビがなかったら苦痛です。

  • 回答者:突飛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛とまではいきませんが、面倒ではありますね。
入ってしまえば、湯船に浸かりながら寝ちゃうので気持ちが良いのですが、
入るまでの過程が面倒というか、他のことを中断させて入浴しなければならないのが面倒で入りたくない時があります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しんで入ってます。
何事も楽しまないとね♪(^_^)

  • 回答者:357MUGNUM (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い風呂につかるのが好きなので
毎日入ってます。
たまに疲れてシャワーの時があります。
冬場のシャワーは出た時に寒く感じるので
ちょっといやですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒で一日おきに仕方なく入っています。

  • 回答者:アロエ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しんで入っています!!
1日の疲れを癒してくれますし、
全身が綺麗になるので。
食事の準備なんかでついた髪の毛や手の匂いも
石鹸の匂いに変わるので好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪とか体調不良の時はかなり苦痛です。
でも皮膚が弱くて、入らないとかゆくなるので嫌々入ってますよ(泣)
ユニットバスなので、私も冬は寒くて特に嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、冷え性なのでお風呂につかっている時は、気持ちいいですけど
入る前や、秋口のシャワーは寒くて苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入るまでは面倒とか思いますが冬場は暖かくて気持ちいいので長湯してしまいます。出た後も体がぽかぽかしてますし。髪も常にきれいにしておきたいので。夏場は暑いのでシャワーですませてます。

  • 回答者:yu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。 湯船に浸かりながら、ゆっくりとお風呂を楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がもったいないので、あまり入りたくないですね・・・
もっと別のことに時間を使いたい。
でも苦痛ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい感じで入ってます。くさくならないようにという感じです。

  • 回答者:ジョン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂にはどっぷりとつかる方ですあまり長風呂では有りませんが。

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはよくわかります。わたしの場合、入るまで面倒なのですが、入ってしまうとやはり気持ちいいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入る時間が夜、遅くなったりすると億劫になります。そんな時は、チャチャッと済ませて翌日の昼間、ゆっくり入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は海外で育ち余りお風呂の習慣がなく、お風呂は嫌です。でも、シャワーは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですので蒸しタオルで体拭いて終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし入らなくても髪の毛がきれいに香りもついて
サラサラになるなら冬のお風呂は3日に1度くらいでもいいです・・。
夏は毎日入りたいですが・・。
疲れているとき、風呂ナシで速攻寝たいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー大好きです 楽しんで入ってます ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。

湯船に浸かりながら、本を読むのが好きなので、1時間ぐらいお風呂場で過ごすことが多いです。

  • 回答者:む (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰ると面倒で仕方ないです。
でも不衛生だしと思ってササッと入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る