すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子供のお弁がにいつも同じメニューになってしまうんですが、みなさんが入れられるおかずはなんですか?

  • 質問者:料理下手
  • 質問日時:2009-05-09 06:16:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

じゃが芋を利用したおかず

じゃが芋を茹でてつぶし、塩・こしょうしておき

ひき肉と玉葱は炒めて、ゆで卵は細かくしておく

じゃが芋にシーチキンを混ぜ味見しながら麺つゆを入れ、ちくわにつめる

じゃが芋にゆで卵を混ぜ味見しながら塩・こしょう・マヨネーズを入れサラダ
レタスでくるむ

じゃが芋にひき肉を混ぜ塩・こしょうで味をととのえ、
軸を切ったしいたけにつめて、とろけるチーズを乗せ、オーブントースターへ

じゃが芋にひき肉を混ぜ(じゃが芋の方を多く)、小さく丸めコロッケにする

じゃが芋にひき肉を混ぜ(ひき肉の方を多く)、細かく切った長芋・片栗粉を混ぜ
片栗粉をまぶし焼き、醤油(大2)・味醂(大3)・水(大3)を入れ、タレをからめる


じゃが芋を千切りして水にさらし、水気を切って炒め、麺つゆで味付けした
だけでも美味しいですよ。

  • 回答者:弁当は大変 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンバーグ・ウインナー・玉子・春巻き・ハム・コロッケ・ちくわなどなどですね。ワンパターンですよ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お弁当悩みますよね。
我が家の一例です。
卵焼き(桜海老・青海苔入り・シーチキン等入れ日替わり)
ウインナー(炒める・ボイル)
から揚げ
ハンバーグ(ケチャップやソースで煮ます)
魚肉ソーセージ(塩コショウ焼く又はケチャップで炒めます)
カリカリチーズ(餃子の皮で包んで揚げます)

同じ素材でもソースで違うものに変身させています。
是非試してください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近でしたら ハンバーグ、 カツ、 焼肉、そぼろ肉、ミートボール、ちくわ、ソーセージ、                                                     ポテト、ベーコン、海老天、卵焼き、ハム ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る