すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昨日に続いて、どちらを恋人・結婚相手にしたいですか?

(総合的に見て、同じくらいの魅力になると想定してください。)

1.特に目立って性格上の良し悪しはない平凡な人。特にかっこいい・かわいい等ではないが、相手が自分のことを大好き。

2.いいところもあるが、悪い所もある。いいところについては、自分が相手のことをとても気にいっている。ただ、悪い部分も気になる。
(例えば、むちゃくちゃイケメンで優しいけど、働かないとか、とても優しい人だけど、金の使い方が荒いとか、そんなようなプラスマイナス両面を持った方を想像してみてください。)

どちらを選ばれますか?
昨日同様、無難な方に人気が集まるのでしょうか?(今回も特にコメントはしない予定です)

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-09 06:49:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

あの方を選んだ方が多かったですね。

ただ、1の人を目の前にすると、付き合ってもらうのが難しく、そこをいかに乗り越えられるかになりそうですね。

特に良いところもなくというので、2の方の方がアピールはしやすいのかなって思います。1と2の二人が来たら、2のタイプにいつも持っていかれがちです。

1です。
自分のことを大事に思ってくれる信頼できる人が毎日一緒にいるってとても素敵なことですよね。
自分が好きになれる人を選びたいという気持ちもわかりますが、精神的に安定しているときはふたりの仲はこちらの努力でなんとかなっていると思います。
が、いざ何か困難なことが自分に起こってしまったときにそのような人はこちらのことを支えてくれるでしょうか?
突然の解雇、事故、親の死など、人生には思わぬことや乗り越えなければならないことがたくさんあります。
そんなときに支えてくれる相手がいるからこそつらいことも乗り越えられます。
やはりきちんと信頼関係を結べる相手でなければ人生を共にすることはできません。
また、気持ちというのは永遠ではありません。
自分が相手を好きなだけの場合はその気持ちがなくなってしまったらふたりの関係は終わってしまいます。
でも強固な信頼関係に築かれた相手なら一生壊れることはありません。
そのような関係を築ける相手と結ばれる方が幸せになれる気がします。

  • 回答者:はる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1ですかね~・・・
ちょっと悩みますが。
付き合うとなると2ですが結婚となると1ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
マイナス面が大きいのはちょっと・・・
無難なほうを選んじゃいます。

  • 回答者:とく子。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
30になって 平凡な人が一番と気付きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
やはり、大事にされると嬉しいし、安心して暮らせそう。

  • 回答者:きみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

思われているほうが幸せだと感じるタイプなので・・・・
平凡な人かもしれませんがそれでも自分には満足です。

  • 回答者:こっちです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に1を選んでしまいますね。
2で金遣いが荒かったりしたら、一歩間違えると家庭崩壊ですから。

  • 回答者:f22 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり平凡なんですが、「1」を選びます。
社会に出て平凡な人のほうが目立たないので、回りからのイジメなんかも少なく、職場で大変な思いをしなくても済みそうなので。
あと、やっぱり自分のことが好き・・・というほうが自分のことを大切にしてくれそうなので。

自分が相手のことを好きだと、何かあると嫉妬して束縛してしまいそうで、それがもとで破綻の原因になりそうなので。

勿論相思相愛が一番ですけど。

  • 回答者:平凡な人が好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

やっぱり普通が1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
好かれているという事が大事ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1ですね。
相手が自分を大好きでいてくれたらやっぱり安心感が得られるのでやさしい気持ちになりそうな反面我がままにもなりそうですが、、、1がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。その方が安心して暮らせますので。

  • 回答者:無難な人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん「2」です。
「1」だと最初から付き合わないです。
好かれてもこちらが惹かれないと交際はありえないので。
「2」を追いかけて疲れて自分が切れるパターンを懲りずにくりかえし、やっと結婚しました。
おかげで晩婚でしたが。
きっと年をとったので気が長くなったんだと思います。

  • 回答者:だりあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


2は漠然としすぎですねー
例のようならだめー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても1、です。

相手が自分の事を大好き・・というのは魅力的です。
せいかくも平凡なのが疲れなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり1ですね。
無難な人のほうがいいです。私を大切にしてくれそうですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。普通な方が1番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
無難な方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

こうして文章で選択すると殆どの人は 1、を選びますよね。これは当然です。

ただ、実際の場面を想像すると人間って第1印象で特徴のある人を選んでしまいます。
1、のタイプはちょっと付き合ってみないとなかなか分かりませんが、2、のタイプは
最初の第1印象、つまり特徴があるために人から見ると、とても魅力的に見えます。
2、で失敗した人が次に思うのは1がベストと気づくのでしょう。

今回は総合的に見て同じ魅力と仮定していますので、それを加味するとして・・・も

私は弱い人間なので

懲りずに2、のタイプを選んでしまい、また失敗するかも・・・しれません。
でも、やっぱり魅かれるんですよね・・・2のタイプって・・・(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1のタイプの人は、そもそも付き合ってもらうことが出来にくいですが、そこを乗り越えると長続きできるんですけどね。

日本の受験みたいで、入るのだけが難しいというのに似てるような気がします。

それは、もちろん1だと思います。
生活も安定しそうだし、愛されて幸せですね。
ただ私は、男の趣味が悪いといつも友人に言われるのですが、2のような人にひかれてしまいます。
で、まさしく2のタイプの人と結婚してしまい、今苦労してます...

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
嫁さんにしてずっと暮らすと考えると1になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんなら当然、1ですね。
ながーく愛してってやつです(古いから誰も知らなかったりして)
恋人なら2でしょうが悪いところが痛いとこだと長くは続かないですね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に目立って性格上の良し悪しはない平凡な人。特にかっこいい・かわいい等ではないが、相手が自分のことを大好き。

2は途中でけんかになりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
悪い部分は気になりだしたら、とことん目につくようになり一緒にいても不満だらけになってきますので、平凡な人を選びます。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に目立って性格上の良し悪しはない平凡な人。特にかっこいい・かわいい等ではないが、相手が自分のことを大好き。

  • 回答者:34g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
目立たないのでお互い仲良くできると思います。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。  平凡が1番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の収入にもよると思います。
かなりの収入が見込めるのであれば、恋人も結婚も2の方で問題無いのでは?
もし、出来れば共稼ぎでと思うのであれば
1の方。2の方は一夜のお供にでもしたら如何でしょうか。

  • 回答者:やまぶどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、  です。
平凡が一番かな!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.がベストでしょう!
相手が自分を好いていてくれる人が一番です。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
平凡さを結婚相手にもとめるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」でしょう
望まれて結婚するのが一番

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく1がいいです。
2は長続きしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
普通が一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の人のほうが安心感がありそうですが、2の人に惹かれると思います。
悪いところもひっこめて好きになりますから。

  • 回答者:くじ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
久しぶりにお名前を拝見しました

1.を選びます

2は疲れそうです

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無沙汰ですね。

結婚するなら2ですね。
恋愛のみなら1

  • 回答者:既婚 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番 選びます 

本当は 恋人なら 2番ですが 結婚は 1番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る