すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

炊飯器調理してますか?
私は、「豚バラの煮込み」「カレー」「チョコケーキ」を、作ってます。
ほかに、何かお勧めメニューがあったら、
教えてください。

  • 質問者:じゃむ子
  • 質問日時:2009-05-09 07:59:04
  • 0

並び替え:

チーズケーキや、
マーブルケーキ(ホットケーキミックス粉とココア)
です。

手軽で簡単です。

  • 回答者:ある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく作っているのは、
◆ホットケーキ種でケーキ、
◆さつまいもの輪切りで焼き芋っぽいもの(洗って切って入れるだけ!芋が凄く甘くなります!)、
◆ご飯を炊くときにゆで卵
(卵を洗ってアルミホイルでくるんで生米と水の上に投入。炊き上がってすぐに取り出すことで、ご飯はあまりくっつきません)
煮込みみたいな汁物は怖いなあ。以前テレビで、暑い煮汁の噴出を見たのでためらっています。

  • 回答者:ラブ炊飯器 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナポリタン、チーズケーキをたまに作っています。
特にチーズケーキはおいしくて好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

妹がホットケーキミックスでケーキの土台(?)を作っていました。
出来たケーキを見て甥っ子が大喜びでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、巨大マドレーヌをやります。
ずっしりした食感の、
食べ応えのあるのが出来ますよ。
クルミなんか入れるとおいしいですね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

返答ありがとうございます。
マドレーヌ(しかも巨大!?)
マドレーヌというと、昔、母が作ってくれてましたが
難しいという印象があったのですが
検索して、チャレンジしてみようと思います。

私の場合、ごはんを炊きながらなのですが。
ゆで卵、ホイル焼き(肉、魚、新玉葱や新じゃがをまるごと)などをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

返答ありがとうございます。
炊きながら、ホイル焼き、、、目ウロコです。
ゆで卵は、どのようにつくるのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る