すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気持ちが落ち込んだときに元気になるにはどうしていますか?
(へこむとなかなか抜け出せなくなってしまいます・・・)
カラオケ、本を読むなどお勧めがありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • 質問者:hetari
  • 質問日時:2009-05-09 14:53:59
  • 0

気持ちが落ち込んだとき、どうしても、落ち込んだ原因ばかりが頭に浮かんでしまいます。

そこで、それらを考えないですむように、歌を歌います。

できるだけ、楽しくなるような歌を。

とくに、ケッセラ~セラ~なるようになれ~~♪は、何回も歌っているうちに、なるようになるさ という気持ちになれます。

そして、いつの間にか、元気を取り戻せています。

いつも、この方法で、元気になっています。

  • 回答者:歌え~~ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パチンコに行きます。無心で打ってる間に大当たりを引くと、不思議と嫌な事も忘れられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がいれば、友人にしゃべる。家族がいれば、家族にしゃべる。
いない場合は音楽を聴く、すぐに家に帰ったら眠ってたくさん睡眠をとるですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝ることです。ねると私は切りかえれます。

あとはすきなことを休みの日にすることです。
結構すかっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことに没頭するようにします。
私の場合、料理や読書です。

凹みすぎて好きなことをする元気すらないときは、テレビをつけてボーっとします。
(番組を真剣には見ていなくてただつけている状態)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によりますが、まずは友達としゃべって気をはらすことです。
それかすぐ家に帰り、音楽を少し聴いて、眠ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を走らせて、すきなCDをかけて、車内で大声で歌います。
そうすると、少し元気が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活動する元気があれば、友人と遊びます。

そこまで元気がないときは、ネット上でゲームをしたり何かに没頭したり、自分の思うままに過ごします。

何日かして、少し落ち着いたら、友人と接触をもったりします。

質問者 :hetariさんも好きなことを思うままに(犯罪とか以外ですが 笑)すごしてみてはどうでしょうか?

近くを散歩してもいいし、何か好きなものと食べに行ったり、ストレスのたまらない負担のかからないことをするのがいいと思います。

私ごとですが、へこんだまま3年を過ごしたこともあります。日常生活ができるようになってもへこみは重かったです。

  • 回答者:思うように過ごしてみて (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの打ちっぱなしに行ったり、買い物に行ったりします。
何かに没頭したほう忘れられると思って。

  • 回答者:煉瓦 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の趣味に没頭します。
本を読んだり、ゲームをしたり、音楽を聴いたり。
好きなことをしていると落ち込んだ気分もどこかへいったような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とあっておいしいものを食べたり、お酒を飲んだりして気分転換します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はただひたすら彼に甘えることです。
彼は毎度毎度迷惑でしょうが、今のところは付き合ってくれてます。
というか、私が黙ってくっついていても黙ってじっとしててくれます。

===補足===
小説だったら「暗いところで待ち合わせ」がお勧めです。
乙一さんの作品です。

内容は盲目の女の子と殺人の容疑をかけられた青年とのお話です。
読むと何だか「がんばらなきゃ」って気になってしまいます。
もしよかったら。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチスロします。
もちろん負けるときの方が多いのですが、何か集中(没頭)できて私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「青春デンデケデケデケ」を観ます。
ストーリーも役者も最高で元気になります。年1回のペースで観ています。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に会いに行きます。
電車で1時間半くらいのところに住んでいるので
小旅行のつもりで、いい気分転換になります。
友人とたわいもない話をして、両方の効果で結構スッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いのDVDを見て笑ったり
友人とカラオケに行っておもいっきり歌いまくります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ます。。。

  • 回答者:ん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んだ原因を吐きだします。
友達に聞いてもらってます。
そのあとはカラオケですね。
大声で歌って忘れるようにします。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、ガーデニングをしていますが、どんなに落ち込んでいても、花とか眺めていると、とても安らぎを感じます。ちょっと花をみているだけで、意外と早めに元気になります。

  • 回答者:Sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も朝から地雷踏み凹みましたが 心ない人に振り回されないぞと
ビートのきいたJpopや元気になれる曲を聴いていました

私は落ち込んだ時無心になれるゲームなんかしています

  • 回答者:考えたくない時 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に話します。仲のよい友達に愚痴を聞いてもらいます。
あとは、ゆっくりお風呂につかってゆっくり寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気が出る曲を聞きながら、ネットサーフィンします。疲れたら寝るようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は落ち込んだ時やイライラする時は、ぷよぷよやテトリス等のパズルゲームをします。
連鎖してブロックが消えていくと、かなりすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園を散歩したり、ヨガをしたりして、気分転換をします。
私軽く体を動かしたほうが、気持ちの切り替えをしやすいです。
ヨガによると呼吸法をマスターすると、凹んでも戻しやすくなるそうです。

  • 回答者:ココア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボウリングが好きなので、ピンにあたってスッキリするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み行って、カラオケをがんがん歌います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな歌を大音量で流して、歌ったり、好きなものを食べたり、友達と会ったりすることでしょうか。
とにかく自分のお気に入りを近くに。じゃあはげまされて、いつの間にか、まぁいっか、がんばってこっていう気持ちになります。

  • 回答者:がんばってください (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大好きなユニコーンの曲を聴いて元気を出しています。
好きなことをするのが一番良いです。

  • 回答者:きっど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジョギングします。
そして、その後に冷たいビールを飲みます。

私も落ち込みやすく、なかなか立ち直れないですが、ジョギングとビールに救われています。

  • 回答者:もーたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へこんだ時は、仲の良い友人と、とことん朝まで飲みます^^

飲んで忘れて、次に向かうようにしてます^^

  • 回答者:qweertyfrty (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動して、汗をかくことですね。
食べることもいいのですが、後から食べたことを後悔して
また落ち込んでしまうことがあります・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動かないと、さらに鬱々になるので、とにかく体を動かす。激しいスポーツをするとスッキリします。
それが出来ない時は、大声を出すためにカラオケに行って、パンチの効いた曲を熱唱し続けます。
声が枯れてきたあたりでは、結構スッキリしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ます、そして寝ます・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が元気になれる曲を聴きます!
あとは、お笑い番組を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声で音楽をかけ、一緒に歌っています。
留守で一人のときにしています。
あとは風呂場でおもいきり泣きます。
スッとしますね。気持ちが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心療内科に行ってパキシルという薬を処方してもらいましょう。
http://www.utu-net.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝て食べて回復します。
まずいやなことは忘れるために寝ましょう。
寝られないのなら運動しましょう。

  • 回答者:お財布さびしい。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、気持ちが落ち込んだとき時は、何をやってもうまくいかないので、そのまま布団に入って寝てしまいますね。
まずは、グッスリ寝て、何かするのかは起きた後にしようと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングします^^

かわいい雑貨屋さん、お気に入りのお洋服屋さん、ペットショップ・・・

色々見てたら嫌な事も忘れられます☆

ほとんどがウィンドウショッピングですが、思い切って買っちゃうと更にすっきりします♪♪

あと、お気に入りのカフェで一人で美味しいコーヒー飲みながらぼーっとするのもいいかも^^

元気出して下さいね☆

  • 回答者:クローバー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムで筋トレをして汗を流しましょう。
気分爽快です。
落ち込んだ気分は一度に吹っ飛びます。
筋肉マンより。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝て忘れるタイプです。

  • 回答者:hiro (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒップホップを大きめの音量で聞いています。後は娘と散歩します

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の大好きなものを食べるといいですよ。
私はスウィーツを買ってきて食べると、元気になります。

  • 回答者:まどか (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーパー銭湯に行きます。
リフレッシュされますよ。癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいことしか考えない。現実逃避します。
あとは欲しかったものを買っちゃうとか^^
そうすれば早く家に帰って箱を開けたいな~などと楽しくなってきます^^

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は パロディー映画やお笑いのDVDを観て
顔の筋肉が筋肉痛になるくらいに笑ってすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴きながらドライブします。

  • 回答者:ニジマス (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の ストレス発散法は ドライブに 行きます お気に入りの歌を 大音量で カーステレオから 流して 発散しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物ですかね。
私はあまりお金ないので、2-3マン位服を買ったりして晴らしている。

あとは、波乗り。
沖に出るのは一人だけ。自身だけの時間です。ただイイ波乗れるようにだけを考えています。

  • 回答者:波乗りで (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のあう友人と遊びに行きます。
遊びに行くと嫌な事もどうでもよくなりますよ。
あと、肝心なのは
人間みんな凹むことはあると言う事を意識する事です。
凹むのは貴方だけではないですよ。

  • 回答者:とくめ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパチンコに行きます負けたら
さらに落ち込みますが

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーパー銭湯に行ってリフレッシュします。

いやなことも水に流して洗ってきてください

お勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が一番楽しめる事をするのが一番かなと思います。
私の場合は一人カラオケで思いっきり歌いまくりです!
あと、思いっきり笑えるDVDを見るとか・・・
逆に思いっきり泣けるってのもありかも?!
色々と試してみるのもいいと思います。
汗をかいてスッキリするのもいいですよ!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

i-podにお気に入りの曲をいれ音楽聴きながら掃除!!
これ結構いいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る