すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークション出品についての質問です。
よく住宅展示場やアンケートに答えると、クロネコメール便で商品券が届きます。
しかし、私は使わないため、オークションに出して、何点か、クロネコメール便で発送していました。
しかしながら、この度、私の地域の担当の方が変わり、メール便で金券は駄目とのこと。
しかし、今まで送ってきましたし、各会社よりもメール便で届いてる旨言っても、聞いたことないとのことでしたが、責任もたないけど、それならいいですよと、何か、上からものいう態度で、集荷はしてもらったのですが。
本当にメール便で金券は駄目なのでしょうか?

  • 質問者:クロネコヤマト
  • 質問日時:2009-05-09 16:52:57
  • 0

本来はクロネコメール便で金券を送ることは出来ません
パンフレットにもお取り扱いできない物の中に入っています。
HPにも載ってます
(現金・小切手その他のに入ると思います)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

===補足===
私は金券を送るときは雑貨と言って送っています
厚紙にはさんで送っています
(メール便80円)
もちろん保障はされないと承知しています
安いのでついメール便助かっています。
担当者で料金も違うんですよね
以前集荷の人はすべて1個80円でした
最近はまじめな方で160円といわれますね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに担当の方によって、値段が変わった事は何度かありますね、確かに取り扱いできないようですね、しかし、そうすると今までの担当の方に普通に金券と書いて送っていたのですが何も言われなかったです。(てきとうな方だったということでしょうか、でも、郵便事故は一度もなかったので、前の方のほうがよかったなあ)、そうすると、なるほどです、雑貨と言って送るという手ですね、是非今後使わせてもらいます、貴重な意見有難う御座います。

並び替え:

チケットや有価証券は不可です。ホームページとかに書いてあります。
実際は品名とかに書いてなければチェックされないので送れてしまうでしょうけど、何かあった時に対応してもらえないでしょうね。気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る