すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近では、車までカ―シェアと言って共有する時代になってきました。

夫婦・恋人間では、身の回りのもの(衣類やその他諸々など)その他のもので、共有してもいいと思うもの、共有したくない物ってありますか?

男女兼用ってものも増えましたよね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-09 19:09:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろんなものを共有して、無駄を省いていけるといいですね。

やはり歯ブラシは分けたいですね。

【共有してよいもの】
風呂、洗面所、自転車、車、バイク、携帯電話(通話機能のみ)、炊飯器、
電子レンジ、洗濯機、掃除機、デジカメ、デジタルVTR、HDDレコーダ、
大きな食器や鍋、バーベキューセット、テント、ガーデニング道具
ベビー・幼児向け用品(消耗品でないもの)、新聞、雑誌

【共有したくないもの】
トイレ(おしっこやウンコのはみ出しは耐えられない)
パソコン(情報漏洩の可能性があるので)
下着、靴下、いっちょうらの洋服

===補足===
夫婦2人では聞いたことないですが、4人家族で1Fと2Fにそれぞれトイレがある家が
あります。(分けているかは未確認)

  • 回答者:けっこうありますね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にいくつもトイレってありますか?

並び替え:

共有してもいいと思うもの、布団。
共有したくない物、歯ブラシ。

  • 回答者:cd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得ですね。

【共有してOK】
ボディタオル(最初は別だったんですが、気にならなくなって)
ボクサーパンツ(前が開いてなく伸びる素材のを2枚貰ったけど、向こうの在庫切れでたまに貸してます)
歯ブラシ(昔、私のお下がりをオットが使ってました。私は嫌)
靴下(オットのお下がり(穴開き)を家で履いてます)
【共有はNG】
バスタオル(おっさん臭いから。でも洗濯は一緒でもOK)
まくら(顔に塗るクリームの匂いが残ってて苦手)

因みに、オットの母は、鍋物を直箸で突っつくのが夫婦でも苦手なんだそうです。

  • 回答者:結構何でも平気かな♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜんぜん鍋物は気にならないですけどね。

OKはたくさんありますね。

パソコンです。
秘密のフォルダに アレが入っているので・・・
はい パソコンは共有したくないですね。
なので 私は私専用のノートを持っています。
絶対に誰にも見られないように設定しています。
 ほら 個人的趣味って あるじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ちなみに友人夫婦のところでは、共用パソコンが一台でした。

見られたくないものありですね。

シャンプーや石鹸は、肌質髪質が似ていれば共有しても良いと思います。
自動車、自転車もOKです。
歯磨き粉は、歯ブラシが歯磨き粉の口に付くので、身内でも嫌です。
その他のもので、特に共有したいと思ったものは思い浮かびませんでした。
基本的に、「自分で使うものは自分のもの」という感覚です。

  • 回答者:おっほ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯磨き粉もですか?

歯ブラシならわかる気もしますが。

共有していいものは、ベランダ履きのぞうりくらいです。

他の物は夫婦・恋人間でも別がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草履くらいですか。少なめですね。

シェーバーは共有したくないです。自分専用を使いたいです。
みみかきは共有してもよいです。相手が耳の病気がなければ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳かきなら問題なさそうですね。

腕時計とかは共有してもいいですが、携帯は絶対駄目ですね。

  • 回答者:Sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯はダメですか。

仕事も定年後になれば、2人で一台でも足りそうになりますが、若いうちは難しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る