すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

現在、WindowsXPを使用しています。今度、Windows7が発売されると思うのですが、具体的に、どのような変化がありますか?大きな違いありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-09 19:42:58
  • 0

並び替え:

Windows7のRCを使用していますが、操作性はXPよりVISTAに近いです。
慣れれば使いこなせると思うが、時間がかかりそうです。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな違いは、より処理能力がよくなる反面スペックがいるということです。
ただし、ビスタよりは、軽いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとVistaに近いので、XPとはだいぶ違いますね。
Vistaより多少動作が軽くなっています。
Vistaでは動かなかったXPのソフトが動くようになるようです(XPモードというので)。
Vistaで不満のあったことが多少は解消された?作りになってます(余計な機能を動かさないようにしたりなど)。

===補足===
ちなみに動作はXPの方が快適ですよ。
ベータ版、RC版試しましたが、ベータ版は軽い(XPよりは重いですが)と思いましたがRC版は・・・と言う感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

VistaではメモリやCPUなど資源不足で重くなってしまうパソコンでも

Xp並みの速度で動くと言われてます。

GUIはVista以降の最新のものが使えます。

現在流行のXp搭載ネットブックなど低価格PCはVistaには役不足ですので

Windows7搭載にシフトすると思われます。

  • 回答者:e-boy (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaより起動が早くなります。
Vistaより処理速度が速くなります。
Vistaでは実行出来なかったアプリがXPモードで実行出来るようになります。

何れもVistaとの比較ですが、VistaはXPより超遅いです。
Windows 7は9月以降に発売されます。

発売前に試食されては如何でしょうか。
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

しかし、もうWindows 8の開発も始まります…

  • 回答者:ウィンブルドン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る