すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

先月二人目を 子宮外妊娠で 流産しました。
卵管に いたみたいです・・・・
精神的にも 体力的にも まだまだ 元には 戻ってませんが、
また 子宮の方が 元に戻ればと 考えてますが、
今 産婦人科の先生には 2、3回生理が くれば 大丈夫ですと言われてるのですが、その時に 卵管など つまっていないか 検査をしようか??次は 大丈夫なのか?など 考えているのですが、同じような 経験された方の ご意見が 聞ければと思います。

  • 質問者:mikan1217
  • 質問日時:2008-06-20 10:57:15
  • 0

並び替え:

流産はお気の毒でしたが、子宮外妊娠での流産なのでよかったと思います。
そのままで大きくなった場合、大変なことになってしまいますから。
卵巣摘出にもなりかねませんし、かなりの激痛になりますから。
その為に流産という形に体がして下さったと思うことです。

検査は一応された方が宜しいかと思います。 
詰まるというよりも、何らかの問題があってその様に成ったことは間違いがありませんから、検査は受けられるべきことだと思います。

今は簡単に調べることが出来ますから、ぜひ検査を受けられて、安心されることが先にすることだと思われます。
もちろん卵管は二つあるわけですから、妊娠は可能ですから、大丈夫です。
必ず授かりますよ。

安心することが大切ですね。
大丈夫です。

  • 回答者:keiko (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
そうですね、
次に妊娠するにしても 安心して 過ごしたいですから 検査は してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る