すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

■■5月10日は母の日です■■
自分や旦那さん・奥さんのお母さんに何かプレゼントする方や子どもと一緒に奥さんに
プレゼントする方がいらっしゃると思います。
そこで質問です。
①誰にしますか?
②どのくらいしますか?
③何をしますか?

私の場合は
①自分の母親
②10,000円
③現金
です。

プレゼントに何を送ったら良いのかわからなくなって、一度現金にしてから、ずっと現金
になってしまいました。

<追記>
プレゼントしない方は回答しないでください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-09 21:28:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
「母の日」、「父の日」アンケートを同時に行いましたが、回答数が「母の日」に
プレゼントする方が「父の日」にプレゼントするより1.5倍多く集まりました。
母の日が近かったためにこんな結果になったのか、それとも父親ってやっぱり
人気がないのかなあ・・・
「父の日」にはお父さんにもプレゼントをしてくださいね。

並び替え:

①自分の母親
②4000円
③カステラ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①母親、義理の母親
②¥1500、¥2500+食事代
③和菓子、服

母は和菓子が好きなので花より和菓子にしました。
義理の母には妻が選んだ服にしました。それを持って妻に実家に行き夜は食事に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親(主人の母はだいぶ前に他界したので)
②3000円
③洋服(カットソー)です。
毎年、スーパーで見て、財布や帽子、バッグなど
気に入ってもらえそうなものが見つかったら、買ってプレゼントしています。
いまいち、見つからなかったときは、お花を贈っています。
今年は、ちょうどよさそうな服を見つけたので、今日渡しに行こうと思っています。
いつも喜んでもらって、気に入って使ってくれてるみたいです。
お花も好きなので、お花でも喜んでくれますよ。
母の日プレゼントコーナーで、いろんなアレンジの
きれいな花かごなどありますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分の母親
2、食事をごちそう
3、5000円

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分の母
2.6000円くらい。
3.血圧計

リクエストがあったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分の母、夫の母
2.アレンジフラワー、カーネーションの鉢植え
3.両方3000円位


自分の母は他界しているのでお供えしてもらえるように
毎年アレンジのお花、
主人の母には植木鉢のお花を送っています。

今年も届いて喜んでもらえたみたいです。

母の日より父の日が毎年悩みます・・・

  • 回答者:ろろん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①義母です。
②500円です。
③ブラウスです。

昨日テナントで全品半額セールというのをやっていて、
カーネーションにしようかな?って思っていたのですが…
1000円のブラウスが半額になっていたのでそれにしました。

着てくれるかは謎ですが…
でもあげないと陰口の対象になってしまうので。

  • 回答者:義弟の嫁と比べられるぅ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の母親に。
2 10000円。
3 現金と家族での外食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①両家の母親
②各10000円位
③服、カバン

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②1万円弱
③今年はデジタルフォトフレームにしました(昨年の父の日にデジカメプレゼントしたので)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の母親
2 1500
3 花束

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②1万円
③現金

現金の方が、使い勝手もよいので、
父母ともに現金をプレゼントしています。
誕生日にもプレゼントします。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の母
2 2000円
3 ケーキ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②30000円
③ブランドのバッグ

アウトレットで半額以下になっていたので、
思い切って買いました。・・・バッグが欲しいというのは知っていたので。
「5年分ね!」と言って渡しました(笑)
笑われましたが、喜んでくれたのでよかったです^^

  • 回答者:20代女性 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②12,000円
③現金(定額給付金)

今収入のない身なので国から貰ったお金を使う事にしました。
情けない話ですけれども...。
バッグを欲しがっているので一緒に選びに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 自分の母親
② 1000円以内
③ 花をあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母
②7000円
③ブラウスとハンカチを買いました。

素敵なブラウスを見つけたので購入しました。
ハンカチは、赤い花柄のを買いました。
もう渡しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.両方の母親
2.3500円前後
3.花を毎年贈ります。
その年によって花束や鉢植え、お茶付きやお菓子付きなどバリエーションは変えて贈るようにしています。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の母
2 1万円
3 現金渡しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 母親
2 千円分
3 カーネーション

 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①母親
②3000円
③バームクーヘン

  • 回答者:日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②3,000円
③インスタントコーヒーギフト

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分と妻の母親
②10,000円毎
③現金
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②5000円
③花とお風呂の入浴剤セット
昨日渡して、喜んでくれました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①母と義母
②送料込で5775円でした
③ネットで、銀座文明堂の五三焼きカステラとカーネーションの花束
去年まではブリザードフラワーでしたが、義母に「枯れない花だからねぇ 置き場所が・・・・」と言われたので。
区別しないで同じものを送るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②1200円
③ネックレス

楽天のオークションで1円で落とせたので、送料と手数料だけで1200円でした。

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②2000円程度
③辛口の日本酒

お酒が好きなので、喜んでもらえるから

  • 回答者:トックメー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①彼のお母さんに

②5000円くらいまで

③フットマッサージ器

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)自分の母
2)8000円
3)一緒に服を買いに行き、選んでもらいました。

毎年一緒に買い物に行きます。
去年は5千円で済んだのにな(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母
②4千円
③フラワーアレンジメント(花キューピットで買います)

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②3000円
③バック

ゴールデンウィークの時に帰省したので
その時に渡しました。

  • 回答者:誕生日も同じくらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②6,000円(姉とワリカン)+680円
③アディダスのパーカー(姉とワリカン)+スーパーのお寿司
 680円のクロックスサンダル(イチゴタイプ)

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①各自の母親
②3,000円
③ギフト(カーネーションとお菓子のセット)
※楽天の母の日特集から選びました。

  • 回答者:ぽぽ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
 
①自分の母親に
②1000円
③カーネーションの花束

です。すでに今日渡し、明日、アレンジを作ろうかと思ってます

  • 回答者:花より団子な母ですが (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②3000円
③母親が大好きな和菓子

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人の母親
②7,000円
③銭湯のお風呂券、なだ万のお惣菜、新作シュークリーム

①自分の母親
②5,000円
③洋服(普段着)と下着

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①実母
②日傘とショール
③1万5000円

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①実家の母と姑
②7~8000円づつくらい
③出始めた新茶と姑にはおいしい和菓子。実家の母はあんこが苦手な人なので
 カーネーションか他のお花でフラワーアレンジメントを贈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②10000円
③現金

自分で好きなものを買ってもらう方がいいかなと思ってしています

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①両方の母親
②10000円
③「甘エビ」を贈ったんですが、予算がずいぶん余ってしまいました。ネギトロと贈ろうと思ってたんですが・・・・
     自分の母親は外に出ることが好きでないので、おいしい物をおくってあげるほうが喜びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の母
2 15000円強
3 財布とお化粧品

奮発しました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親 と姑

②10,000円

③現金

どちらも自分の好きなものが
買いたいからというので現金です
悩まなくて良いので楽です(^_^)v

  • 回答者:ラン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①実母は亡くなったので、主人の母に贈ります。
②1万円
③今年はチュニック(服)と食事です。
毎年品物と食事です。

  • 回答者:感謝をこめて (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②5000円
③食事(外食)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 自分の母親
② 75000円
③ 洋服で6万円と15000円分の母の大好きなバラの花で家中をアレンジします。

  • 回答者:Sooda! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②3000円
③ケーキです

毎年同じも物を贈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 両方の母親です。
2 2500円の予算で
3 エプロンを送りました。

毎年あげているので、もうネタがつきてしまっていますが、
何かしらプレゼントすると喜んでくれています。

ちなみに私は去年は、息子から美術館デート(息子と)をプレゼントされました。

  • 回答者:マリア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)母親
2)7000円程度です
3)カーネーションの鉢植えと美味しい饅頭

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母です。
②2000円
③ケーキ(母が好きなお店のケーキ)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②10000円くらい
③今年は財布が欲しいって言ってるので、一緒に買いにいきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.母親
2.3000円
3.カーネーションの鉢植えを宅配便で

プレゼントを考えるのが面倒なので、毎年花にしてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②20,000円
③オーガニック化粧品

  • 回答者:い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 義母 家内の母
2 5000円
3魚介類

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②5000円
③洋服
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②3000円
③フェイス用シェーバー「ソイエ」です。

===補足===
すみません。
ソイエではなく、「フェリエ」という名称でした。

  • 回答者:低予算 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の母親
②3000円程度
③外食に連れて行きます。

以上です。

  • 回答者:匿名君 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 自分の 母親
② 三万円
③ 洋服

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①母親
②5,000円程度
③母親希望のパジャマを贈ります。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る