すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

最近全然使っていないPS2を再稼動しようと思っています。
DQシリーズ、FFシリーズ以外でお勧めの
RPGがあれば教えてください m(_ _)m

  • 質問者:PS3は買えない、、、。
  • 質問日時:2009-05-09 22:02:14
  • 0

ワイルドアームズシリーズは音楽、ストーリー、謎解きなどがあっておもしろいですよ。

アマゾンのレビューでもわりと好評です。

僕自身も好きです。

1と3が特にオススメですね。

あとはサガフロンティア1、2とフロントミッションシリーズもおもしろいのでオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バロックが面白いです。
レビューでは酷評されている事が多いのですが、私ははまりました。
ダークな世界観が最高です。

  • 回答者:東北 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクウェアエニックスから発売の キングダムハーツシリーズ は如何ですか 面白いと思うので よかったら 遊んで見て下さい。 お奨めのRPGゲームです。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「我が竜を見よ。」

竜がかわいい。親ばかになれます。
(今売ってるかな?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大神はどうでしょうか?
和風で独特な絵柄です。
筆で模様を書いたりと、あまりないゲームだと思います。
http://www.capcom.co.jp/o-kami/

  • 回答者:sai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BUSIN」は面白いですよ。
やりこみ系が好きなら、是非。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ブレスオブファイア
・ヴィーナス&ブレイブス
http://www.venus-web.net/
・テイルズオブディスティニー
・ペルソナ4
http://p4.atlusnet.jp/

このあたりはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「.hack//」シリーズが面白いですよ。
私は「.hack//G.U.」をプレイしてますがイベントが楽しくてハマッてます。

  • 回答者:匿殿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルソナシリーズがお勧めです。PS2だと3(ペルソナ3&フェス版).4が出ています。FFのように3.4共にストーリにはつながりはありません。
癖のある世界感かも知れませんが、ハマるとたまりません。学生時代が懐かしくなります。

  • 回答者:ぺるそな~ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターオーシャンはなかなか面白いです、不具合が見つかったので売る事は出来ないかと思いますが安く購入できるかと思います。

  • 回答者:星平洋? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る