すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

田舎に泊まろうって一切やらせないんでしょうかね?
この番組いつも好きで見てますが、アポなしでいきなり泊めてときて普通に泊めますか???
毎週途切れないのが不思議です。

  • 質問者:ふとした疑問
  • 質問日時:2009-05-10 00:28:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やらせはないと思います。
泊めてくれる家がなくて野宿したことがありましたよ。

===補足===
誰の時か忘れたので調べました。
何軒も交渉しても断られ続けるだけならまだいいが、
時間切れ(22時以降)等で最悪の場合は交渉を成立させることが
できずに廃屋で野宿するという事例もあった(現在、石田靖のみ)。
訪問した村の集落で宿を探したが全滅で、
隣の市で泊めてもらった例もある。
こちらより引用しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E8%88%8E%E3%81%AB%E6%B3%8A%E3%81%BE%E3%82%8D%E3%81%86!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ、あるんですねー!!

並び替え:

やらせはない、と思ってみてます。

もし自分の家に来たら、断りますが。

私も大好きで、毎週見てます。 たまにホロリとします。

今、ちょうど見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせはないと思います。
無名だと断られる事が多いので。

自分だったら泊めません。
TVに映りたくないので。

  • 回答者:日 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらテレビ番組というものはすべて「やらせ」です。
大なり小なりですが。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせはないと思っています。

なんせ、泊る人は芸能人ですからどこか泊めてくれる
ところが見つかるのだと思います。

以前、スタッフのほうから「そろそろ、今夜の泊る場所を
交渉しましょうよ」を、聞いたことがありました。

なかなか決まらなくて、夜遅くなってやっと泊めてもらえた
場面に遭遇すると、日本人の人情を感じます。

外国で、同じことをやったら銃で撃たれてしまいますもの。

  • 回答者:ドナルド (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれをやらせでやったらー、作る側、むなしくて死んじゃうかもー

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせはないと思います。
有名な芸能人は、泊るところを見つけるのにかなり有利だと思います。
家に泊めるかどうかは、知っていて嫌いでない方であれば泊めると思います。
その時の会話内容によっても左右されると思いますが..

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせはないと思います。
22時を交渉成立のタイムリミットとしているそうです。
・2004年7月18日放送で、石田靖さんが鹿児島県桜島町新島で6人全員に断られ、  番組初の廃屋で野宿をしました。
・天地真理さんが「しんどい」とかマネージャーに重い荷物を持たせたりし、あげくは高級 ホテルに宿泊し放送中止になったことがあります。

  • 回答者:ガチンコ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせはない、と思いますね。
テレビで良く見る有名人は有利な面はありますね。
また、アポ無しで突然家に来た時は、1度は断りますね。それで、よその家を回っても、どこにも泊まるところがなければ、泊めてあげますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせというか、泊まる予定のお宅への事前打ち合わせぐらいはありそうですね。
もし私の家に訪問されても困るので、泊めませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせは無いと思います。
最初のころは苦戦していましたが、番組がある程度知れわたるようになってからは、交渉がしやすくなったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少のやらせはあるような気がします。

芸能人とはいえ、あまり知られていないような人がきて、
突然止めてくれって言われたら、普通泊めないでしょう。

でもこの間のはるな愛さんが夜の番組の生放送のとき、
お泊り交渉失敗してそのまま放送が終わり、
その後日談として放送された回がありました。

そのときは生放送前の昼に隣の市探索のときに仲良くなった民家の方が、
「もし泊めてもらうところがなかったら、うちにおいで」と言ってくれて、
夜の生放送でどこも泊めてもらえるところがなく、
はるな愛がその方(その時は連絡先を聞いてなかった)に向けて
「泊めてもらえるところがないので、泊めてください!」と。

生放送には間に合わなかったですが、そのご夫妻が迎えに来てくれて
そのご自宅で一泊する・・・というのが放送されてました。

あれをみると、あの回に関してはやらせはなかったと思われます。

そのときはスタッフもあわてて探し回ってたし、
司会の徳光さんも条件を変えてもいいからどこか泊めてもらって・・・みたいな発言されてたし・・・
(そのときの条件は「今生放送で「田舎に泊まろう」を見ていない家庭でした)

なにより生放送内で不成功に終わってたから。
・・・まあ、もしかしたらそれが演出・・・だったのかもと言われれば、
う~んとは思いますが。
でもはるな愛さんの泣きそうな顔は、マジだったと信じたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がやらせで、何がやらせでないのか、明確な仕切りがないと思います。
リアクションを指示するような演出とか、事前にスタッフが相談するような
手助け、前捌きみたいなものは幾分あると思います。
そういったものがないと成立しないと思うし、逆にある程度あった方が
おもしろさをつくりだせると思います。

  • 回答者:そ~だす (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤラセは多少ありそうです。
テレビで見たことある人で、カメラも一緒に来てるのでっていうので、泊めてもらえるのだと思います。一般人なら無理ですね。
我が家にこられても断ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていてやらせはないように思います

やはり顔の売れている人はすぐに泊めてもらえるけど
TVにあまり出てない人が何回も断られているのをみると
気の毒になってきます

やらせだったらどんな人にもハイOKってなると思うので
ないと思って観ています

  • 回答者:面白い番組 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度がやらせか解釈次第でしょうが、断られても何回も交渉してOKかも知れません。
途中の過程をカットしたら、やらせともそうでもないととれます。
スタッフが最初に説明して迷っていたら、どちらでもよいですよと撮影して、そこから当人が来て本当に来たんだと驚くかもしれません。

私はやらせがないと番組は面白みが出てこないと思い続けている一人です。

  • 回答者:カットしたのはどんな場面? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせはあるとおもいます。
普通から考えて名前も知れていない芸人が訪れて、
いきなり泊めてと言われても無理でしょう。
事前に下調べやスタップが交渉しているでしょう。
それにお礼もでているでしょう。

  • 回答者:お財布さびしい。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度はスタッフが手助けをしているとは思います。
アポなしできたら、私は止めますが、嫁が部屋がきたないからと言って断るような気がします。テレビでもよくあるパターンですね。
おもしろい番組だし、いい企画ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせは多少あると思いますぶつけ本番で毎回あんなに都合よく行くはずが無い。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどはやらせは無いと思います。最初の頃は少しは有ったかも。
と言うのは、今は「田舎に泊まろう」は、全国的に有名になっているので、田舎の家でも中にはテレビに出たい人も居るし、ほとんど見たこともない、有名人と一晩暮らせるわけですから、内心は泊まらせたくて仕方のない人も居ると思いますよ。特に、人気のある芸能人なら早めに決まると思いますよ。一度泊めた後も、手紙でやり取りしたり、後々も繋がりが出来ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせは若干あるんじゃないかな?スタッフの交渉程度には。。。
いきなり大人数で押しかけて「今晩泊めて」とか…
どれだけ田舎はいい人ばっかだよ♪アピールをしたいのかって、ド田舎で生まれ育った私は思います。

…まず番組名にイラッと来るのは私だけ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干やらせはあると思います。
少なくとも、泊まる家については、スタッフが交渉すると思いますね。
でなければ、出演者やスタッフ数名を家の中に入れて、カメラを撮影することはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせはないのではないでしょうか?そう信じたいです。うちは突然来られても対処できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊めてくれてる方々のリアクションからすると、やらせはないと信じます。うちならすぐOKしちゃいますけど(TVに映せる家じゃなかった)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干はやらせがあると思います。
でないといきなり来てみんなが泊めることはないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 ジャイアント城田さんがブログで親切に泊めてくれた方に
それしろこれをしろと プロデュサー命令したり
いろいろ迷惑をかけていたことを載せていました
親切にしてくれたのにあれではといって 
そのうち自分で個人的にそこに行って 御礼をしたいと書いてありました

やはりある程度のやらせはあるのだと思っています

  • 回答者:TV局は演出と言うが (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせなしのようです。
石田靖が出演した時、断られ続けて、結局廃屋で野宿したということです。
ここに書いてありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E8%88%8E%E3%81%AB%E6%B3%8A%E3%81%BE%E3%82%8D%E3%81%86!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きで毎週欠かさず見ています。私はやらせなど無いと信じて純粋に毎回見ています^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アポなしだと思います。
でも、いきなり泊めてときても
普通は泊めないですよね。
スタッフが説得しているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アポなしではありえないと思います。
全て前もってあらすじは出来ていると思います。
これは私の個人的な意見ですので。。。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビにアポ無しは無いです。
全て 前もって下調べして依頼しています。

  • 回答者:夢を壊してゴメンナサイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る