すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フリーメールについての質問です。貯めてあるメールを全て一括で転送することは出来るんでしょうか?
今まで使っていたフリーメールから、他に変えようと思っています。今までのはyahooとlivedoorのメールです。

登録情報などを全部メールでとっておいてあるんですが、これを手動でひとつずつ保存したり転送したりするととても量が多すぎで時間がかかるんです。
転送設定をしてから新しく届いたメールは、勝手に転送されます。それより前に貯めていた古いメールも移動させたいんですが、無理ですか?
裏技のようなものでもあれば教えてほしいです。おねがいします!!!

  • 質問者:メロリアン
  • 質問日時:2009-05-10 01:25:32
  • 0

並び替え:

裏技ではないですが、uwscなどを使って自動的に転送することは可能です。
中身を保存するだけなら、ダウンローダーやWeBoxなどでも可能ですけど。

下の回答で気づきましたが、そういえばPOP転送できたのですね。
実際にThunderbirdで試してみましたが既存の物も受信可能でしたので、後はフィルタ設定して新しいメールサーバに転送ですね。
それと、ダウンロード後もサーバのデータは消さないようにした方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸いにもヤフーメールもライブドアメールもメーラーや他のメールサービスで受信することが出来ますので、今度利用されるメールサービスが外部メール受信が可能であれば(従って無料版のニフティやライブホットメール、AOLメール等はこの方法は不可です)出来ます。

具体的には、新しいメールでヤフーメールとライブドアメールをPOP受信(POP3 を使用してメールをダウンロード)するように設定し、「新着メールのみを受信」と言う項目のチェックを外しておけば大丈夫です。
但し、以前試した時はフォルダに入っているメールは受信出来ませんでしたので、ヤフーメールは全て受信箱にメールを戻しておいて下さい。

万が一直接この方法が利用出来ないのであれば、この方法とメール転送が利用出来るメールサービス(Gメールがやりやすいです)を経由し、Gメールでヤフーメールとライブドアメールを読み込み、それを今後利用したいメール宛に転送する用にすれば可能です(転送設定は外部メール受信設定の前に行っておいて下さい)。

う~ん、自分では方法は理解しているもののうまく言葉で説明出来ずすみません><
ただどちらにしても可能な事には間違いありません!

  • 回答者:ネコ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る