すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ユニクロのカシミアをお持ちの方に伺います。
衣替えしてしまう時、クリーニングに出しますか?
それとも、自宅で洗いますか?

もちろん、クリーニングに出す方がいいのはわかっていますが、せっかく安く買ってもクリーニング代がバカにならないので・・・。

皆さんはどうしているか聞かせてください。

※「ユニクロ」のカシミアユーザー限定でお願いします。

  • 質問者:寒がり
  • 質問日時:2009-05-10 01:31:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
早速試してみることにします。

並び替え:

カシミアですが、

クリーニング代をケチって、

ネットに2重にいれて、洗濯機(弱い)もしくはドライクリーニング

で洗っています。

今のところ、傷んでないので大丈夫です。

  • 回答者:歌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングに出しています。
質はいいのでカシミヤは長く着たいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で洗ってます。
洗剤は、ドライ仕上がりになるものです。

つけ置き洗いして、洗濯機で脱水してます。
丁寧に洗えば、クリーニングに出さなくてもできますよ。

挑戦してみてください。

  • 回答者:めだかは涼しげだなぁ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でというより洗濯機で洗っています。
洗濯機のおうちクリーニングで洗ったら縮むことなく洗えてます。
ユニクロのカシミヤって安いけど、物はいいものだと思います。
安くて粗悪なものはすぐ縮みますがユニクロは大丈夫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニング代がバカにならないので自分で洗うようにしています。
エマールで手洗いするか、洗濯機のドライ表示で洗います。
でも以前、手洗いを失敗して2枚ほど縮ませてしまいショックでした。
もとが安くても、縮ませてしまったら結局次の年は使えないので、
クリーニングに出そうかどうかと毎年迷ってしまいます。

  • 回答者:お米ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい自宅で洗ってしまいますよ。
安く買ったので、維持費もあんまりかけたくないし。。。
もし次のシーズン出したときにダメになってたら買い換えればいいだけですから。(時代に逆行した発想でスミマセン;)

  • 回答者:うにくろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る