すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いのときって、相手の方に何か渡しますか?また会話や服装でで気をつけることを教えてください。
当方は30代女性、相手は40代弁護士です。

  • 質問者:初お見合い
  • 質問日時:2009-05-10 02:10:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
結果はあまりよくありませんでしたが、いい経験ができました。

何も渡しません。

服装はホテルのラウンジで恥ずかしくないものなら(ワンピやスーツですね)OKです。
付添の方を交えて話した後、2人で場所を移動するパターンがほとんどです。
動く時のことも考えて、靴は痛くないものを選んでください。

お見合いは結婚を前提に合うものです。
会話はしっかり相手の話を聞き、
いっしょにやっていける人かどうかを判断してください。
相手も同じ気持ちで会話していると思います。

職場の話や友人の話、どんな話でも構いませんが、
当たり前のことですが、人の悪口やグチはNG。

初お見合いさんはわざわざここに質問をなさるほど、
いろいろ考えてあげられる気配りの出来る方のような印象をもちました。
そんなあなたなら、あまり心配しすぎなくても問題はないように思います。

緊張しすぎず、頑張ってくださいね。

  • 回答者:マムルン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も30代の女性。

10回ぐらいしましたが、何も渡したことないです。

パンツスタイルやあわい色のワンピースにしています。

派手な色は避けています。

会話はお互いの共通点を見つけて話すとはずみます。

趣味など聞くといいですね。

  • 回答者:めにゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も女ですが何も渡しません。
服装で気をつける事は.初めてなので個性的な服よりも誰が見ても好まれるような
服で無難なワンピースで行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も渡しません。
服装はワンピースやツーピースなどきっちりしていて
清楚な感じのものが好ましいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も渡す必要無いですよ!

服装はあまり派手でなく
年相応で清潔感のあるものが良いのでは

  • 回答者:やまぶどう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も渡しません。
服装は、頑張り過ぎない事かな

ワンピースで、あまりフリフリしていないもの
ローヒールでシンプルなパンプスを履きます
ブランド物は身につけません。
お金がかかりそうな女だなと思われないように・・かな^^
しかし、女性としての可愛らしさは必要

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが。(当時、私29歳、主人32歳でした)
・何も渡していません。

・服装
派手過ぎず、地味過ぎず、シンプルなデザインと色(明るめの茶色)のワンピースを着用しました。
二人でどこかへ・・・となった場合を想定して、服を考えられた方がいいですよ。
(レストラン、バーなど、どの店でも通用するような感じで。)

・化粧
したことがなかったのでピンク系の口紅だけです。
カップやグラスなどに口紅が付かないよう注意は必要です。

・会話
一応、最初なので言葉遣いは丁寧に。(30代という年齢を考慮して)
小さくもなく、大きくもなく、普通の高さの声で。

相手から何か聞いてきたら、それに答えると共に貴方も同じ様な事を聞かれても良いと思います。
例えば、「趣味」を聞いてきたら同じように「趣味」を聞いてみる。
無難なところでは、「趣味」「休日の過ごし方」「仕事について(差し障りない程度で)」を聞かれるのも良いと思います。
その場の雰囲気と相手次第ということで・・・・。

後悔しないように頑張ってくださいね。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る