すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

最近は、バックモニターが装備されている大型トラックもあるかと思いますが、装備されていないものもまだ走っていると思います。死角だらけでどうやって運転しているんだろう?といつも思うのですが、それを補う装備や特別な運転技術があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-10 08:53:46
  • 0

並び替え:

車庫入れとかバックするときは、駐車スペースをあらかじめ確認してからバックするので、そのあとにガキンチョとかが入ってきた場合はさすがに、見えません。

まあ、そんなホンの間にはいってくる奴はあまりいませんが。

技術とか装備の問題じゃありません。自分の目で見るしかないです。

この回答の満足度
  

人によるけど、運転技術すごい人は多いですよ
狭いうねうねの道で制限速度いっぱいでセンターライン越えない人とかー
逆もあるけどー
こんな道はしんじゃねーよ、こののろま、みたいなー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な技術って言うよりも、何時も乗ってる車なので、車両感覚が身についてます。
本当に大きいですが、何処までバックしたら、後どれだけって感じがです。
また、その大きさ故に、注意もしてます。
ですから、下手な乗用車の運転手よりも、ぶつける事も擦る事も少ないのです。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真後ろは、バックする前に降りて確認。
それ以外はサイドミラーが充実しているので、
かなり死角は少なくなっています。
左サイドだけで、
一体化しているけど、
4つぐらいミラーがあります。

この回答の満足度
  

真後ろ以外は意外に死角が少ないです。
だからバック以外は普通に運転できます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る