すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あと1ヶ月ほどで梅雨です。職場での蒸し暑さ対策、何をしますか?

並び替え:

風通しよく、窓を開けて、
冷たいお茶を水筒に入れて持参します。

  • 回答者:キキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半そでなど涼しい格好を冷水をこまめに取る事です。

この回答の満足度
  

エアコンで除湿しながらクーラーも使うしかしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールビスの早期実施です。
男子は半そで(ただし襟付き)、ノーネクタイ
女子も薄手のブラウスに、生足サンダルです
エアコンは28度固定なので、送風でガマンします

  • 回答者:服装で調整 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの職場はドアが全開なのでクーラーをガンガンにかけてますが効果ゼロです。
少しでもお客の入りを良くするためにドアを閉めてないのですが…今時こんなエコじゃないことってしてていいのか。。

そんな職場での蒸し暑さ対策は、接客してない時に首に保冷剤を当てて直接冷やすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機で風をおこして湿気を防いでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの職場にはエアコンがあるので
ドライにして稼動しています。
それだけで蒸し暑さは解消されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は女性職員全員がストッキングを穿いていました。
しかし、私が総務の責任者になってから、検討しました。
これ、夏は暑くって蒸れるし、スチールの机の角に引っ掛けたりすると、すぐに伝線するし、その為に換えも用意しておかないといけないし、日に数回行くトイレでも時間もかかるし、めんどうだし、暑い時は汗で皮膚に密着して気持ち悪いし、お金もかかるし、片方破れただけで捨てないといけないし、ゴミも増えるし、そのお金でおいしいものを食べたほうがよほどいいなどあげたらきりがないほど理由がありすぎます。
かといっていきなり禁止になどしたらお局からいやみをいわれそうなので、新入社員の子からストッキング、穿かなくっていいよと言ってあげました。
そうすると、ストッキングなんか穿くとおばさんだもんねと良かったと喜ばれました。
そうすると若い子から徐々にソックスもしくはハイソックスになっていき、十代、二十台、三十台と徐々に生足になっていきました。
そうする内に、若い子でストッキングを穿くものはいなくなりました。
給料の少ない分その分ストッキングなどにお金を使わずに有効に使えてよかったと喜ばれました。

  • 回答者:ストッキングやめよう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミストファンを置いときます。

  • 回答者:日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇子を手元にスタンバイして、首にタオルを巻いて仕事をします。

  • 回答者:孔明 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水に付けたタオルをしぼって日に何回か顔を拭きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

俗に言うクールビズ実施なんですが、うちはもっとラフです。
半袖Tシャツどころをノースリーブ・短パンなんてのもアリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は寒くてジャンパー着てまーす

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場にミニ扇風機を置いて、暑さ対策をしています。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る