すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

プレステ2のソフトで面白いゲームはありませんか?

RPG・シューティング・スゴロク系なんかが好きです^^

===補足===
すみません、ドラクエ・ファイナルファンタジーなどのシリーズもの以外でお願いします!

  • 質問者:ウィー
  • 質問日時:2009-05-10 13:55:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんさんありがとうございました^^

難易度なども気になりますが、参考にさせて頂きますね☆

並び替え:

空戦ですね。B29やB52を操って爆撃したりマニアック過ぎ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バロック」にはまりました。
レビュー等では酷評されている事が多いですが、私には面白かったです。
ダークな世界観が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガストの○○のアトリエシリーズ、マリーのアトリエに始まる錬金術士が主人公のRPG。
アイテム集めや調合など、メインストーリー以外の寄り道好きな人にもおすすめです。

  • 回答者:お手伝い妖精さん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトーから発売 初級 スペースインベーダーアニバーサリー コナミから発売 中級 グラディウスⅢ&Ⅳ グラディウスⅤ アイレムから発売 上級 アールタイプファイナル 全部シューティングゲーム です。 よかったら探して遊んでみてね。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RPGなら、ダーククロニクル、キングダムハーツ、ポポロクロイス。
スゴロクなら、月並みですが、桃鉄orいたストがオススメです。

ローグギャラクシーとかも、ちょっとアレな作品ですが、
最後までやらなければそれなりにw;。
万人ウケでなくて良ければ、任侠伝とか、嫌いじゃないですが・・・
ああいうゲームは、ジャンル的になんというのか、わからないです。
(アクション歴史RPG? シミュレーション???)

  • 回答者:ファミコン稼働中 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷電Ⅲおすすめです。3Dっぽいかんじの画面やはでな弾幕など爽快感あります。難易度設定も細かいし。あとセガのナイツもおすすめです。美麗な画面や音楽に癒されます。

  • 回答者:ui (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコンバットシリーズ

空中戦のシューティングです。

  • 回答者:Su-37 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが
シューティング(アクションかも)ではアヌビスが好きです
はじめて見て、プレイしたときの衝撃は忘れられません。
RPGでは、ワイルドアームズは色々出てますしなかなか好きです

良いゲームにめぐり合ってください☆

  • 回答者:匿さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RPGなら、「BUSIN」がお勧めです。
やりこみ系が好きなら、是非お試しあれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RPG→魔界戦記デスガイア(1~3まで出てます)、ファントムブレイブ、ラ・ピュセル 光の聖女伝説
パズル系?(サイコロの目をそろえて消すゲーム→ XIゴ(サイゴ)
スゴロク系→ ドカポンキングダム
カードゲーム系?→ カルドセプト セカンド エキスパンション
アクション → 戦国BASARA、

なんてどうでしょう?どれもBest版が出てたり、中古で安くなってると思います。

  • 回答者:AYA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューティング系が好きならメタルギアソリッドシリーズとバイオハザード4なんてのはどうでしょう?

  • 回答者:Soodaくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイルドアームズシリーズはストーリー、音楽が良くて、謎解きなんかもあったりしておもしろいですよ。

中古で安く売ってますし値段以上の価値はあると思います。

あとダーククラウド、ダーククロニクルもおもしろいのでオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RPG好きなら、
デビルサマナー(女神転生)のシリーズがオススメです。
ペルソナも同系統です。

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 など

h ttp://news.tomuso-ya.com/?cid=40977

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルソナ4
はどうでしょう。

面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4って事はずーっと続いてるものなのかな??

調べてみますね^^

ドラクエ8がお勧めですね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

残念ながらドラクエはやったことないんです(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る