すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

保冷剤が沢山たまりました

捨てる以外で使い道ありますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-05-10 16:03:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

冷やす以外に芳香剤になるなんて
目からうろこです!

これからの季節
どんどん増えちゃうと思うので作ってみたいと思います!

保冷剤って中途半端な大きさのものが、溜まって使い道に困るんですよね
特にケーキやアイスクリームの小さい保冷剤は使い道が無い

って事で、保冷剤を使ったエコ芳香剤作り~♪
保冷剤にエッセンシャルオイルを混ぜるだけで簡単に出来上がる

http://marguerite.milkywhite.net/?eid=576574

ここを参考にして作りましたが、良かったですよ

参考になれば幸いです

  • 回答者:ももんが (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏の暑いときに枕の上にアイスノンのように置いて寝ています。
また、買物に保冷バックと一緒に持って出かけます。
腐りやすい物などを持って変えるときに重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、氷嚢代わりに使っています。

夏場は、子供の屋外でのお弁当袋に忍ばせています。
食中毒の防止のために…

  • 回答者:はるえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が出たときに使えますよ。
袋にまとめて入れてタオルでくるめばできあがり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に食べ物を運ぶ時や小さい保冷剤はビニール袋にいれたものをタオルにくるんでバッグに、ミニミニペットボトルの水も結構冷たさが続きます。

  • 回答者:eau (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームを買いに行く時に持っていってます。
(氷がお金がいるお店にですが)

あとは夏にアイスノン代りに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身を作って、夜ご飯まで時間があるとき
お皿に保冷剤を乗せて、その上にお刺身を
乗せています。
役立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいものはクーラーボックスを持って出かける時にしか使っていませんが、
車で買い物できるならこれからの時期、マイバッグの底に入れていくと便利そうですね。
小さいものは夏場のお弁当箱に乗せて一緒に包みます。もう使っています。
真夏にはガーゼのタオルに包んで首に巻いたりしています。

  • 回答者:うちも溜まってる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいものは、子供の発熱用に使っています。
脇下にくるようにガーゼハンカチ等で肩に巻きつけ、温かくなったら交換です。
常に小サイズ10個は入っています。

  • 回答者:コッシー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のピクニック用しかありません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のお出かけにガーゼをくるんで持って行き、ヒヤロンにしたり、
熱が出た時にアイスノンがわりに使います。
手作りチョコを作って、友人の家まで運ぶ時に、保冷剤として使いました。

  • 回答者:リカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでも10個位常に冷凍庫にナイロン袋に入れて置いています

打ち身をした時に冷やすとか夏 ハンカチに巻いて首周りを
冷やすだけでクーラーも節約できます

出かける時ワンチャンの周りに置いておくと水も出なくて
ペットの夏バテ解消にも使っています(食べないように注意してます)

  • 回答者:夏は使い道ありますよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当をもっていくときに一緒にいれて
つかいます。あとは暑い日にタオルにまいて
ひやしたりします。これは節約になっていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいものは、夏場の風呂上りにタオルにまいて首に巻いてます。
大きいものは夏場に枕の上において頭を冷やして寝ています。
おかげさまで、夜はクーラー使わず扇風機で熟睡できます。

あと、飲み物を早く冷やしたいときに保冷剤を周りにおいてます。

  • 回答者:匿さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいものは夏場の節約対策として、
タオルにくるんで首にまいて使います。
掃除機をかける時には特に助かります。

小さいものはやけどした時に冷やすのに使ってます。
ちょっとお湯が飛んだり、軽いやけどをよくしてしまうので。
ミニタオルにくるんで、患部にしばらく当てておくと、
水ぶくれになりません。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に弁当を持参するときや誰かにオカズをあげるときなどに使っています。
後は稀ですが、打撲など打ち身系の怪我をしたときに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にアイスノンかわりに使ってます。
打撲等したときにも活用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にアイスノンの代わりに首や頭に巻いて使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回が寝室兼パソコンの部屋です。
北国なのでクーラーはありませんが暑くなりますので、クーラーボックスに保冷剤を入れてペットのお茶を入れて冷やしておきます。
下に行くのが面倒なので。

子供にカニや山菜、おかずなど送る時に、入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はアイスノン代わりに利用できます。
冷凍庫で冷やして、首や頭頂に当てるとひんやりして気持ち良いです。

  • 回答者:ココア (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるのはもったいないので、体を冷やすだけでもいいのでとにかく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍室に常に入れています。
魚釣りに行って、氷の代わりに使用しています。
夏、ドライブ等の時は家から持参のウーロン茶やジュースなどをクーラーボックスの中に入れて冷やしています。
熱がある時にタオルに巻いて、熱さましの代用にも使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にですが、凍らせて氷枕に入れて水も入れています。
少量ですが、氷枕の水を使用量を抑えられるのでエコの観点からもいいと思いますよ。

  • 回答者:たみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーによってはリサイクルするために回収してるところがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の方でしたら
顔をあらった後に、
保冷材を適当なタオルなんかに包んで
毛穴が開きがちな部位を冷やすとよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に冷凍させておいてます。
まんがい一冷蔵庫が壊れたとき
に数時間~1日ぐらい冷やせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うちでは彼にお弁当を持たせてるので、その時に100円ショップで買った保冷バッグに保冷剤とお弁当を入れて持たせてます。

②私がものすごく暑さに弱いので、夏場の外出時にハンカチに包んでバッグに入れてます。
そしていつもバッグは方にかけてるので、バッグと自分の体が当たるところに保冷剤がくるようにしてます。

③お風呂上りに保冷剤をハンカチで包んで、化粧水をした後に毛穴の気になる部分を冷やして毛穴を引き締めてます。
続けていると毛穴が目立たなくなると聞いたので実践中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、大きな保冷剤の変わりに、
ケーキ屋などでもらってたまった小さなサイズをそのまま、ジップロックに入れて、
大きなサイズにして、レジャー時に大活躍です。
たくさん集めると長時間ぬるくなりません^^
(大きなサイズは凍らせるのに邪魔になりますが、小さなものは凍らせるのも簡単です。)

冬などは子供が高熱時に、脇、股、首、など小さいサイズはとても使いやすいです。

夏のお弁当持参時にも一個入れておくと安心です。

たっくさんたまりましたが、手作りのデザートなんかに添えて
あげることはあっても捨てたことはないですよ~^^

  • 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見栄えのする器にあけて、
エッセンシャルオイルを数滴たらして、
お手洗い、洗面所、居間などにおいています。
しばらくしたらカラカラに乾いてしまうので、
また次のものと順番になくなっていきます。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が暑い時に使ったり、また遊びで自分の体にひんやりとかさせたいですね。捨てるのはもったいないので、とりあえず体にかけたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が出た時に使えばと思って取って置いても沢山貯まれば結局家でも捨ててしまいます。

  • 回答者: (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず凍らせておくといろいろ使えますよ。
ヤケドをしたときに冷やすのにもいいですし、熱が出たときもハンカチや薄手のタオルに包んで額に当てたり、脇の下にはさむと氷嚢のようで気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場にお盆などに置いておきます
部屋がひんやりします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいモノのでしたら、タオルでぐるぐる巻いて寝る時に、頭や首の下に。
時間が経ってくると、寒すぎるくらい冷たいので、タオルは何重か巻いた方
がいいです。
小さいモノは、これからの時期、お弁当が悪くならないよう、
一緒に袋に入れてます。

  • 回答者:クーラー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の保冷剤は、(ものにもよるのでしょうが)
消臭機能のついたものがあります。

自分の場合は、脱臭剤が入っていた容器(使用済みのもの)に、消臭剤を入れて蓋をして(蓋といっても上は通気性がよい状態になっているもの)消臭剤として利用しています。

例えば、下駄箱の中・食器棚の中・タンスや押入れの中などです。


もし宜しければ参考にしてください。


※ちなみに冷凍庫に入れて、冷やすときは形がいびつになりやすいので、四角いトレーなどに並べてひらたくして入れておきます。

  • 回答者:本当に保冷剤ってたまりますよね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカーフに包んで首に巻くと
凄くひんやりと気持ち良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が あるとき とか火傷した時など 緊急時用とかに 使うと いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期だとお弁当を冷やす(腐らないように)為に使うか、パソコンのCPUの温度上昇を防ぐ事くらいですね。

後は、タオルに巻いて首筋などに充てると気持ちいので巻いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭冷やして寝ると気持ちいいです

  • 回答者:睡眠用 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに当てて、CPUの温度上昇を防ぐのに使います。

  • 回答者:いときく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る