すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昔観た洋画について教えて下さい。
TVかビデオで観たと思うのですが、古代神殿を背景にブリキのロボットのような兵隊と
古代ローマ人のような格好をした古代人が戦うシーンが印象的に記憶にあります。
観たのは15年ほど前ですが、おそらく古い映画だと思われます。
ご存知の方いらしたら情報よろしくお願い致します。

  • 質問者:にょむ
  • 質問日時:2009-05-10 16:13:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答え頂きましてどうもありがとうございました。
お陰様で長年の疑問が解決されました。
知らない情報を分かち合え豊かになれました。
幸福な気分です♪

古い洋画で、そのくらいの時代が描かれた作品でメジャーなものは私が覚えている限りでは以下です  何かほかに覚えていることはありませんか?

骸骨兵と闘う特撮シーンがあれば 「アルゴ探検隊の大冒険」

一つ目のサイクロプスが出ていれば 「シンドバット七回目の航海」

チャールストン・ヘストンが出ていれば「ベンハー」

木馬が出てくれば「トロイのヘレン」

「スパルタカス」「クレオパトラ」「サムソンとデリラ」

===補足===
アルゴ~が近いかもしれないというのであれば・・・

アルゴ~とシンドバットは同じ監督、特撮の雰囲気がとてもよく似ています
できれば、両方見ることをお勧めします  アニメーションと実写の合成では、アルゴ~の骸骨のシーンが草分けとして有名ですが、作品として評価が高いのはシンドバットです

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山タイトルお教え下さってどうもありがとうございます!!
骸骨兵だったような気もするので(曖昧ですみません)
有力候補は『アルゴ探検隊の大冒険』ですね。
『ベン・ハー』は数年前観ましたが、探している映画ではなかったです。
歴史大作だった可能性もあるので『スパルタカス』なども要チェックします。
助かりましたm(_ _)m

<追記>『スパルタカス』を動画で確認して見ました。
やはり特撮があった、ということで『アルゴ探検隊の大冒険』が探していた映画だと
思われます。本人も曖昧な記憶で、映画のタイトルまで判るとは思っておりませんでした。
どうもありがとうございました。

並び替え:

http://palladion.fantasia.to/index.html

ここに「アルゴ~」系のサンプル動画がありますので
確認なさってはどうでしょうか。
私も見たくなってきました。

  • 回答者:渚のシンドバッド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます!!早速『アルゴ探検隊の大冒険』の画像を確認しました!
う~ん…骸骨兵、出てますね。まだこれだったか確実に思い出せませんが
面白そうな映画ですね。(何分ストーリーを憶えていないので、他のシーンでは
よくわからないのです)“骸骨が剣を持って戦う”といえばこの映画、とまで
書かれていますので、もしやこれかも…と期待をしています♪
実際DVD等で確認してみないと判明し辛いかもしれませんね。

<追記>動画を見つけたので確認しました!http://www.nicovideo.jp/watch/sm6730217
ですが、まだはっきりこれとは言い切れません…
記憶を掘り起こしているのですが、もしかするとTVのベスト映画100のような番組で
紹介された時に観てたのかもしれません。
あやふやな思い出ですみませんm(_ _)m

映画はあまり観ないほうなので全然違うかもしれませんが、昔テレビで観た
「ベン・ハー」が思いつきました。
内容は検索すればすぐに出てくると思います。
すごく長い映画だけど面白かったのを覚えています。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え頂けただけでもうれしいです!!どうもありがとうございます♪
私の探している映画とは違いますが『ベン・ハー』は大好きな映画の1つです。
昔の大作映画は面白いですよね(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る