すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

皆さんは、腕時計をしていますか?

最近は携帯電話を時計代わりにし、
腕時計をしない方が増えているそうですよ。

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2009-05-10 18:28:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答を寄せて頂きありがとうございます。

腕時計を着ける派
   ・ファッションとして
   ・会社では携帯電話使用が禁止されている
   ・昔から身に着けているので、していないと物足りない
   ・他人の前で携帯を取り出し時間を見るのは失礼な行動になる・・・等々  

腕時計をしな派
   ・うでに汗をかく・ただれる
   ・外には時計がたくさんあるので必要ない
   ・携帯電話があるので必要性を感じない     
   ・ブレスレット等他のものを身に着けている・・・等々

いろいろな意見がありました。
私は携帯電話を持った事がありません。
周囲の人には「持って欲しい」と頼まれることが多いんです。
  「便利よ、時計代わりになるし、すぐに誰とも連絡がとれるし・・・」と言われます。

今後私が携帯電話を所持するかどうかは別として、携帯電話を持ちながらも、
「マナーとして時計は必要」との意見に「うんうん」とうなずく質問者でした。

しています。
一時、私も腕時計をせずに全て携帯で時間を見ていましたが、仕事では腕時計でないとまずい場合があるので、腕時計に替えました。
何故かというと、腕時計だとチラ見ができるので、相手に不快感(時間を気にしていること)を与えないので仕事上は腕時計でないといけないという理由です。
プライベートでは、どちらでもいいのですが、腕時計に慣れると携帯を出して見るのが面倒になりましたので、全く時間を「気にしないとき以外は腕時計をしています。

  • 回答者:腕時計に帰りました (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

仕事で「マナー」として腕時計をされている方が多いようです。
また、「ちょっと見」ができて便利との回答も多く寄せられています。
まだまだ、腕時計は健在のようですね♪

並び替え:

腕時計はしていません、携帯で時間がわかるので

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとアナログの腕時計をしています

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計の電池が切れてからつけていません。

  • 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのひとり。

もう5年ぐらいは腕時計を使っていません。

高いものを思い切って買ったものの、まったく使うことなく、

携帯電話の時間が頼りになっています。

  • 回答者:るるふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から腕時計はまったくしません。
時間も携帯で見ます。

携帯を持つ前は、懐中時計を持っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日欠かさず、時計しています。
しないとなんだか居心地が悪いというか、不安になります。

分刻みの仕事をしているのと、
電車の時間などが気になるので、し始めたのですが、
ベルトなどを変えて、いろいろ楽しむようになってから
時計の本数も増えました。

携帯電話は、かばんに入れっぱなしなので、時間を見るのには使わないですね。
周りの友人たちも確かに時計をしている人が減りました。

  • 回答者:携帯・不携帯 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段のちょっとした外出のときは、携帯電話が時計がわりです。

長時間の外出のときは、腕時計をして行きます。

時間を確認したいために、何回も携帯電話を見るのは、手間がかかるから。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその1人です。
携帯電話を持つようになってから腕時計をはめなくなってしまいました。

高級なものが欲しいとか全く思わない人間なので、自分がこだわってデザインが出来るとか、オリジナルなものを持てる機会があれば、腕時計も愛用したいと思ってはいます。
決して嫌いな訳ではないので。

  • 回答者:YUKI (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はしていません。

携帯電話で事足りてしまうので面倒臭くてしなくなりました。

  • 回答者:いらないもは持ち歩かない (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計していません。
はい、携帯で時間確認しています。
腕時計なぜかなくすんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、腕時計をしています。

会社では携帯禁止なので、
腕時計をする習慣が付いています。

社外でも、腕時計はすぐ見れるけど、
携帯は取り出さないと見れないしね!

  • 回答者:でじたる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計を見ないで携帯で時刻を確認する事も多いのですが、腕に重みを感じないと外出の時に落ち着かないので、必ずしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つ前からしていません。町にはいっぱい時計があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
基本 腹時計で生活しています。
時間に縛られるのが嫌なので・・・。
本当は携帯電話も持ちたくないぐらいです。

人と約束がある時はしょうがないから
携帯電話を持って出かけるし、
携帯電話で時間を確認しています。

  • 回答者:自由人 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

(*゜0゜)ぇッ 腹時計 (*゜0゜)ぇッ

私が腹時計ですごしていたら・・・・

               一日中お食事の時間です (◆゜▽^)o旦

腕時計でかぶれた事があるのでしないです。携帯で時計見ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計をしています。
中学生の頃から現在に至るまで。
(といっても、中学生のときは腕にして良いのか分からなかったのでポケットに入れていましたが )

それなりに大切な時計ですので、4年間、お風呂に入るときと夏場ベルト部分が蒸れたとき以外は外したことがありませんし、ベルトは現在ので3代目です。

===補足===
今大学2年生(19歳)です^^;

  • 回答者:彩 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはしなくても良いという感じではあるんですが、
ブレスレットやネックレスをつけるのと同じ感覚で
ファッションとしてつけています。
時計好きなので。

  • 回答者:ぷー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はしています
長年していると忘れる事はないです
もう体の一部になってますからしていないと何か気持ちが落ち着かないです
携帯はたまに忘れます

  • 回答者:腕時計 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は通常生活では腕時計をしていません。携帯を代わりにしていますし、職場にも時計はたくさんあります。
ジョギングするときだけスポーツウォッチしています。

  • 回答者:かろりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出かける時はいつもします
もう習慣になっているし携帯の時間を見る習慣も
ないので 腕時計は手放せません

家では外しています

  • 回答者:習慣 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計を最後に着けたのは、もう7年くらい前ですね~^^;

昔は、スウォッチにはまっていて色々集めてたんですが・・・

携帯があるし、周りの人もあまりしてないようです。

  • 回答者:ひよこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしていません。

引っ越しでどこかの荷物に紛れ込んでしまって、探してました。
見つかったので、出かけるときはしようかなと思ってます。

  • 回答者:スイス人スイスイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事や人と会うときはしていますが
一人で出かけるときなどは殆どしません。
出来ればしたくないです。

  • 回答者:にゃあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はしていません

出かける時にすることがあったのですが甥っ子と会うと確実に分かっている時はしません
ネックレスや指輪も置いていきます
怪我したりなくしたりしないようにです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

小さい子供さんと一緒の時に腕時計をされない方は多いようですね。
安全第一ですもんね^^

残念ながら腕時計はしていません。
その代わりに懐中時計を持ち歩いています。
以前腕時計でひと夏過ごしたらなかなかくっきりとした日焼け跡が残って・・・。それ以来懐中時計を愛用しています。

  • 回答者:チックタック (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません!
携帯電話が時計代わりです!
でも、1つ買いたいなぁと思っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ったり、シャワーを浴びるとき以外はいつもしています。20年くらい前にシンガポールのバーゲンで更に30%でディスカウントしてもらって買ったチソットです。カバーのガラスを変えて掃除をしてもらっただけで一度も故障してません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています!!
仕事中にいちいち携帯を出すわけにもいきませんし・・・・・社会人としては必須です。

  • 回答者:現代ってんのは (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。電池が切れて以来、携帯を時計替わりにしています。
腕時計をしていた方が便利ですが、そのままです。

  • 回答者:はりー (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計しています。
実際には、仕事場でも街中でも時計はいたるところにあるので不便はないでしょうが、時計をしているのが大人って感じがして。
携帯だと、いつでもどこでもってわけにもいかないですし。

  • 回答者:ガブ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日欠かさず腕時計しています。

携帯は通勤電車の中とかでは取り出しづらいので・・・。

そして、時間に正確な大人でいたいので、15分くらい針を早めて使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、腕時計をしています。
形態をわざわざ出してみるのが面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
高温作業が多いので時計を使用することが出来ません。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中は日付入りのアナログ時計をつけています。
時刻だけでなく、伝票や納期の確認のため、今日の日にちがすぐにわかるようにするためです。
でも普段はつけません。やっぱり携帯ですね。
街中にいるとここそこに時計があるので不便は感じません。
これもオンとオフの切り替えになるかな?

  • 回答者:スウォッチ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

今までの結果・・・

仕事中は腕時計を身につけている方が多いようですね。
んで、普段は携帯を・・・って方が多いです。
スウォッチさんのように、オン・オフの切り替えをしているのだと思います。

してません。
夏に腕時計の形に日焼けの跡が残ったのがきっかけでやめました。
今は時間に追われる生活をしてないので、必要ありません。

  • 回答者:うどけでい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は腕時計をしています。

  • 回答者:アンケート (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
昼間はしていないと不安になります。逆に携帯電話を肌身離さず持っていません。会社では、バイブにして机の上に置きっぱなしだし、家でも部屋に置きっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいしてないですね。
携帯ばかりで時計はみるので。
ほかっておいたら電池もきれてるのでこのまましばらくつかわなそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前からしていません。
おかげで、腕時計はみんな止まっています。

  • 回答者:ぺこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、出かける時はほとんど腕時計をつけていました。

ただ、質問者さんのおっしゃるとおりで、携帯電話を時計代わりにしているため、最近では腕時計をしないででかけるほうが多いです。

(首からぶらさげるタイプの、ネックストラップに携帯電話をつけ、
万が一ストラップの紐が切れても大丈夫なように、携帯電話本体を胸ポケットにいれ、必要に応じて時計を見ます。)

携帯電話の場合、電波時計が内蔵されていて、時刻調整が必要ないので重宝しています。
(腕時計はもう少しで30年選手のため、どうしても時刻が徐々に狂ってしまうので)

  • 回答者:携帯電話に頼りすぎかも (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

国民性でしょうかね。
やはり時間には正確を求めてしまいますよね。

外出時はいつも付けています。
携帯電話の場合は、時間は正確ですが取り出して開くのが面倒です。

  • 回答者:昔からの必需品 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をするときは時計をつけています。
普段はつけません。携帯でまにあうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仕事が多いので普段はしません。
遊びに行く時は必ずしています。

  • 回答者:ライム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普段は携帯電話で時間を見るので
腕時計をしなくなりました。
現在失業中で、面接に行く時は
腕時計をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。電波時計はあじけない・・。

  • 回答者:qq (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は20代前半までしていました。
仕事柄、汚れる事があったので付けるのをやめて、それっきりですね。
もう10年以上つけてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は腕時計、大好きでした。

必ず毎日つけていましたが、
やはり携帯電話が普及して、いつの日かつけなくなってしまいましたね。

今や、携帯電話がないと、時間がわからない・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する時はいつも腕時計をしています。
時間を知りたい時は腕を曲げるだけですぐ見ることができます。
携帯電話ではいちいちポケットから出さなくてはなりません。

  • 回答者:一郎 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結納返しとしてもらったちょっと高い腕時計。

傷つくのが嫌だからあんまりつけずにいたら、嫁から
『せっかく高いの買ったんだからちゃんとつけてよ』と言われたので
積極的にしていくようにしています。

ただ、土日放置しておくと月曜日には止まっているのでちょっとメンドウ

  • 回答者:一目惚れの時計♪ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションによってですが、付けていても腕時計としてではなくて、ブレスレッド感覚ですね。
なので、腕時計をしていてもついついケータイを見てしまってます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の時はしていましたが今はしていません。
面倒なのもありますが電池切れしてから携帯があるので節約かねてしていません。

  • 回答者:めい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するときはしています。
携帯を時計かわりにしてませんね。面倒くさいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中はします。
携帯をチラチラ見るわけにはいきませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が二人いますが、二人ともしないですね。

私は職場は携帯禁止ですから、腕時計は必需品です。

  • 回答者:マイラー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない時もありますけど、だいたいは付けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。

電車に乗ったりするので、していたほうが便利です。
今の職場は、情報漏えい防止等の関係で携帯電話所持が禁止されてるので、腕時計が合ったほうがいいです。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん5年ぐらいは、確実にしてないです。

(だから余計に?)おしゃれな時計を身に着けている方は、
とっても素敵だなぁ、と思ってしまいます。

  • 回答者:携帯の時計もあまり見ない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。

腕時計の方がパッと見れますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ10年位前に買った自動巻きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動巻の腕時計を愛用していますので、用不要に関わらず常に付けています。
携帯電話を時計代わりにして、腕時計をしていない人が増えているのは、本当にそうです。
私は携帯電話を持っていません。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時は、左手首に毎日 腕時計をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計、全くしていませんね。
大学を卒業して就職したときに、祖母に就職祝いにと好きなブランドの腕時計を
買ってもらい、少しの間はしていましたが、会社にも時計はありますし
携帯電話があるので、必要性を感じなくなってしまって
結局はずしています。
女の子らしい格好にちょっとごつめの腕時計をさりげなくつけていると
オシャレさんだなと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山などに行くとき以外はここ数年していないです。携帯で時間確認をすることもありますが 意外と時計ってあちこちにあるので無くても過ごせています。時計はいくつか持っているのですが電池がなくなってついつい面倒でそのまま止まったままなので持たなくなってしまいました。1つだけ手巻きなので 必要な時にはそれを使用しています。そろそろ時計を見直して電池を交換しないとなぁと少し反省です。

  • 回答者:めんどーで… (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する時は、腕時計をしています。
携帯はいちいち出さないと時間を見ることが出来ないので、不便だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は持っていますが、
つける感覚が余り好きではないので、
いつもポケットに入れています。

しているかで答えれば、していないに入るのかな?

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
なければないで、平気になりました。

  • 回答者:美紀 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯をもっていても「腕時計」はする
携帯は電源を「ON」しないと見れない
時計はそのまま見れる

  • 回答者:タイム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。

私も携帯を持つようになってから、しなくなりました。

邪魔に感じるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は腕時計もしてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ3、4年の間、腕時計をしていません。
仕事柄、時間は室内の時計で充分確認できるので、携帯電話さえもほとんど見ません。
外出時にたまに携帯電話で時間をチェックすることがある程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は外出するときはかならず腕時計をしています。
しないと忘れ物をしたような気になります。
おばさんだからかなぁ。
(携帯は緊急連絡用に持ってます。)

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私もその一人です
携帯で時間を確認できるので
腕時計はしなくなりました。

しかし、フォーマルな席などは腕時計をします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に行く時等は腕時計はします。
普段、家にいる時は、何もって感じですが、、、
その日の服装に合わせて、色々と変えてはめてます。

  • 回答者:とむ (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードマスターという針がいっぱいついているのを持ってます。
でも重たくてしていません。
スケジュールも携帯に入れて、予定時間を知らせてくれるので、
腕時計をみる機会少ないです。

  • 回答者:マスター (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時は,常にしています。
勿論,仕事中も常にしています。

近所のスーパーに歩いて買い物に行く時でも
携帯はおいていきますが,腕時計はしていきます。

  • 回答者:腕時計好き (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません
以前から手に何か巻いているのが好きでなかったんで
今は携帯で時計代わりです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネスの場では腕時計をしていますが、プライベートでは携帯電話を時計代わりにしてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する時は腕時計をしています。時計はお洒落なので好きです!

  • 回答者:ゆあ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は天然石のブレスレットをしているので、石に傷をつけないように
携帯電話を時計代わりにしています。
腕時計は仕事でどうしても必要な時しかしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はしていません。するのは出張の時だけです。

我社でも若者はしていない者が多いです。私はおじさんですが、仕事柄手首に邪魔になるので、会社では外していましたが、いつの間にか普段はすることもなくなりました。確かに携帯があればそれで十分だと感じます。

  • 回答者:九州男児 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居る時はしませんが、
外出の時は必ずしています。腕時計の方が直ぐに見れるし、一つのファッションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年はしていません。
仕事中はパソコンの時計、それ以外の時は携帯を時計代わりにしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。

ケータイはいちいち取り出さなくてはいけないので面倒です。

一度腕時計をするとないと不便になってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計しないとだめだ、と一昨年上司に言われました

  • 回答者:ますみちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はず~っと前から腕時計ではなく、バックに取り付けるタイプの時計とペンダントタイプの時計で時間を見てます。
携帯電話はバックの中を探さなければいけないのが面倒ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
私も携帯電話を時計代わりにしています。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年か腕時計はしてないです。
私もケータイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず腕時計を着けます。
自動巻で誤差が大きいのですが、それは自分で
見て調整し、自分の気持ちを入れ替えるように
しています。

携帯の時計を見ているのか、私用のメールを見ているのか
分からない携帯は、コミニュケーションが取りにくいので、
好きではありません。

  • 回答者:自動巻 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するときや仕事のときはします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のなりゆきです。
携帯があれば時計など必要ありません。
ファッションとして細々と生き残るしかありませんね。

  • 回答者:f22 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時はつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半そでシーズンはブレスレットの代わりにファッション時計をしています  仕事上秒針が必要となる時があるので、アナログの時計はやはり必要ですね

尚、主人の会社は情報保持のためデスクに携帯電話持ち込み禁止です  主人も腕時計は今も必需品です

  • 回答者:時計は必需品 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計をしていて直ぐ確認できるので腕時計しています。
携帯電話は取り出すのが煩わしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の時は腕時計をします。
人と会っている時に携帯を取り出すのは失礼に当たる時があるので
腕時計をします。

プライベートでは しませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計しています。  
腕時計での時間を良く見ますね。携帯で時刻は殆ど見ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに携帯電話を持つようになってから腕時計はしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計していません。
携帯電話が時計代わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、入社以来、ずっと腕時計です。
携帯電話は持ってますが、通話かメールのみです。
さらに、会社は、仕事中は、携帯禁止されてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きると直ぐにというか、無意識に腕時計をつけてますね。
私の場合は「時間=腕時計」、「電話&メール=携帯」としています。
私の完全な思い込みかもしれませんが、スーツの袖口からチラッと腕時計が見えた方がカッコいいと・・・

  • 回答者:単なる、おっさん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが使いません。
でもないと困ります。
時には必要です。

  • 回答者:お金が欲しいょ~~ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計をしてないとなにか落ち着きません

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時からずっと腕時計しています

携帯を持つようになっても
腕時計はしています

社会人1年目の記念に買ったエルメスの腕時計を
大事に毎日つけています。

  • 回答者:特別希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PHSを持った10年くらい前からしてません。
持ってもいないもんね。

  • 回答者:んない (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

>持ってもいないもんね。

  そのような方が多いようだもんね^^

けーたいは持っていないけど、ロレックスは持っています。

  • 回答者:かんち (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯は持っていませんから出かける時は腕時計をします。
主人や娘は携帯を持っていますから腕時計はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになるまで、寝るときも腕時計していないと落ち着かないほどでしたが、
出産して赤ちゃんを抱っこするためにはずすようになってからは、携帯で時間確認できるので、めっきり腕時計はしなくなりました。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

赤ちゃんのいる方、または介護される方は、しないことが多いみたいですね。

私も、携帯電話を持ってから約10年経ちますが、携帯電話の購入と同時に腕時計はしなくなりました。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社を辞めてから腕時計はしなくなりましたね。

仕事をしていると、携帯を見ながら…
って訳にはいかなかったので。

今は専業主婦なので腕時計をしなくても携帯で確認しています。

  • 回答者:旦那は腕時計してます (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していません。

携帯で十分です。テスト時が必要になりますが、100円ショップの時計を買ってそれで済ませております。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。携帯持っていません。お金がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計しています
しかし 腕時計をしていても 
携帯で 時間を確認してしまうほど 
携帯慣れしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!
そういえば腕時計、何年もしていません。
どこいったかな。。
仕事で必要なわけでもないので携帯で十分なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計の方が早く時間が確認できるので、携帯を所持していようが関係なく腕時計をします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないことが多いです。
ウォーキングが趣味で常時時計付きの歩数計をつけていますし、携帯電話や
街角の時計などでも時間がわかります。
汗っかきで、腕が汗臭くなるのも気になるので。

  • 回答者:多汗症 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
仕事中に携帯を出して時間確認してられないし・・・腕時計見たほうが早いです。

  • 回答者:檸檬 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る