すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

テンピュールのカビをとりたいのですが。。。
我が家ではテンピュールのオーバーレイ2枚をフローリングに直敷きで使っています。
週に1回ほど上にあげているのですが、先日紺色のカバーを洗濯しようと剥がしてみると、ポツポツと黒い点が・・・
エタノール?オキシドール?を使っても大丈夫なのでしょうか。

あと、窓の木製の枠にも入居当初から、結露で出来たと思われるカビがあるのですが、これもどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:みっち
  • 質問日時:2008-06-20 11:38:03
  • 0

並び替え:

カビのとり方の回答はできなくてもうしわけないのですが、テンピュールはすのこベッドを使わなければ下に湿気がこもるそうです
フローリング直敷きなら毎日上げた方がいいですよ

  • 回答者:ちゃめ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、やっぱり毎日上げなきゃダメですね。
自分の無精っぷりが情けないです(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る