すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

PC内部には、レジストリとか、アンインストールしても消えないものがあり、そういうのを一気に掃除してくれるソフトも売ってはいますが高いですね、フリーソフトでも見るとかなり出ていますが、どういうのがいいのでしょうか?ご示唆頂ければと思います。

===補足===
たくさんのご示唆、有難う御座います、各フリーソフト見ましたが、e-boy さんのがいいと思いましたが、匿名さんが それ自体が邪魔というのが意味が分からなくなってしまいましたので、続行して続けさせて頂きます。宜しくお願いします。

  • 質問者:PCお掃除
  • 質問日時:2009-05-10 19:26:11
  • 0

並び替え:

匿名さんが言っていることはそんなに気にしなくて良いと思います。残念ですが、あの文体の人はいつも珍回答しているので当てになりません。補足も無いと思います。起動をPCの起動では無くソフトの起動時間と勘違いしているかもしれません。PCの起動時間は1分だと短いですが、ソフトの起動時間で1分は長いですから。
ちなみにご所望の「CCleaner」は評判が良いですが、PCによっては合わなかったりしますし、掃除の強力さでは他のソフトに劣ることもあります。私の場合はThunderbird などの分類フォルダが全削除されてしまいます(削除フォルダを対象外にして直りましたが)。また何故かクッキーを削除しないようにしても削除されてしまいます。
「RegCleaner」「EasyCleaner」「EasyCleaner」なども併用しても良いかもしれません。便利なフリーソフトはフリーソフトナビで紹介されているので参考にしてみてください。掃除ソフトはレジストリ関連という項目です。

フリーソフトナビ
http://www.softnavi.com/

  • 回答者:無知の知 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そーゆーのって効果ない気がするー
それ自体がじゃまなのよー
起動終了1分ってなんのはなしー?
そんなにかかっちゃうのって、信じらんないしー

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

CCleanerが日常手軽に使えて便利なフリーソフトです。
バージョンアップも定期的にきちんとされてます。
不要ファイル削除とあわせて毎日PC終了前に使いデフラグしてます。
お陰でいつも起動終了は快適に1分程度です。
http://www.ccleaner.com/

  • 回答者:e-boy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はEasyCleanerを使っております。
http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm
このページは英語ですがソフト自体は日本語に翻訳されております。
窓の手も良いですね。
しかしこの手のソフトはいじればいじるほど遅くなるような気もします。
OSの再インストールが一番効果があるんですがね、なかなかそこまではできないですし困ったものです。

  • 回答者:まーつん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アンインストール情報だけでしたら
窓の手でもいいでしょうね。

レジストリ全般となると
Eusing Free Registry Cleaner
http://www.eusing.com/
Regseeker
http://www.hoverdesk.net/freeware.htm
などがありますが、
私も最近いじってないので
既にトレンドは別のソフトに移っているかもしれません

  • 回答者:慎重にね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が使っているソフトです。
Advanced SystemCare Free v
http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html
CCleaner
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

上のは(Advanced SystemCare)かなり強力です。
以後は普段のメンテ程度としてCCleanerでAd‥はアンインストールしてしまってもいいかも知れません。
初回作動後はかなり起動時間やその他のソフトの起動などで違いがわかると思います。

  • 回答者:Sooda (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

窓の手どうですか、使いやすいですよ。

  • 回答者:お任せ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る