すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

百貨店に入ってる洋服屋で買い物をしたことがある方に聞きたいのですが、
サイズが合わないとか、縫製が悪いとかではなく、やっぱり気に入らないと言う理由で
後日返品したことはありますか?

返品したことがある方は、その時の店員の対応に関して教えてください。

  • 質問者:買い物好き
  • 質問日時:2009-05-10 23:20:19
  • 1

返品した事はないですね。
お値段が張りますので、買う時に良く吟味して買うようにしています。

返品をしたいのであれば、百貨店はきちんとマナー教育を受けていますので、
基本的に嫌な顔をされる事はないと思います。
ただ、バーゲンや福袋等、返品不可を前もって謳っている場合は、
態度はかわらなくとも、返品自体は拒否されると思います。

  • 回答者:百貨店は信用を買う所 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

衝動買いして家に帰ってからあまり自分に
似合わないなと思ったので返品しました

2,3日後でしたが連絡したのとレシートが
あったのとで心よく返金してもらいました
デパートはそういう教育はきちんとされてるので
全然イヤな思いはしませんでした

  • 回答者:電車賃が高くつきました~ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店で服を買ったり.百貨店の中の専門店で服を買ったりしますが.気持ちよく応対してくれますよ。
先に電話で問い合わせて家で着てみたらだいぶキツいみたいなので返品して欲しいのですが?と聞いたらレシート持ってきていただけますか?と言われて次の日には行きます。
笑顔で気持ちよく返金してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品したことないです。やっぱり気に入らないから返すってひどいですね。消費者としてのモラルを疑いますよ。

===補足===
丁寧に対応してくれましたとか、気持ちよく対応してくれましたよって、何様のつもり?
自分のミスを棚に上げて、店員に不機嫌な対応されたら、あの店はマナー教育がなってないとか言い出すの?それじゃあクラーマーとかモンスターなんとかじゃない。

  • 回答者:早起きさん (質問から17時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

店員さんに強引に買わされた感があって
返品したことあります。

もちろん買ったときに接客してくれた人とは違う人に
お願いしました。
多分ですが、返品の時の店員さんの反応で
私に強引に買わせた店員さんはよくそういう事やっているみたいだったので
かなり丁寧に対応してくれました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品はしたことありませんが、ふつうは丁寧に対応してくれるはずです。
領収書を持って行ってください。領収書がないと厳しいかも知れません。
店員もなれているはずですよ。

  • 回答者:fdそ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も衣類を買ってますが、それは今まで一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度ほど 返品したことあります 心地よく 希望をする サイズと 交換してくれました 百貨店は お客様に対して 失礼のないように 徹底的に 教育されてますので  よっぽど 非常識な 返品の仕方をしない限り 嫌な対応はしませんね  心地よく 対応してくれます   ただ 福袋とかは 返品拒否ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る