すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

山崎製パンのランチパックは、なぜあんなに値段が高いのに売れるのでしょうか。食バン1斤並みのものもありますが、どうも買う気になれません。

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-05-11 05:43:02
  • 0

そうなんですよ、高いですよね。
でも、なんか異常においしくないですか。http://news.ameba.jp/cobs/2009/04/36637.html
専用のパンを最もおいしくなるスライス方法でスライスし、端をやわらかく圧着して
ガスを封入してつぶれないようにパーケージング。
これを水分が抜けてパサパサにならないように1分40秒で製品化。
よそのメーカーがまねしないのも結構お金がかかっているのかもしれません。http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/

===補足===
ベストありがとうございます。
あの味のすごさをわかってない奴がおるの~
ま、人それぞれですから、、、、。
失礼します。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、味という絶対的な価値には消費者も惹かれるのですね。

並び替え:

やっぱり美味しいからでしょう。
私はたまごが大好きです。
でも割高ですよね。

  • 回答者:うん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいのですが、
私も高いなあと思っていました。

間にはさむ作業に手間がかかるのでしょうか。

私は最近ホットサンドメーカーを買い、
自分でつくるようになりました。
それからランチパックは買っていません。

  • 回答者:冷菓 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々食べますね。おいしいです。それと朝、あれを作ろうと思うとそれなりに時間がかかるので、手間が省けます。賞味期限1日前のはお得ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいからです、ツナがはさんであったり、中身に種類も豊富です。スーパーでは安くなっています。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高いな~と思いつつ、時々買ってしまいます。
単にツナマヨが好きなのと、出先で食べるのに手軽だからです。
食べる部分だけ袋から出して食べられるので手が汚れないというか。
・・・でも価格が高いのは事実。手作りしよ~っと(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本質じゃないです。買う奴はバカなんですよ。サトーのごはんもそうです。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みも蓋もないことを・・・

山崎製パンのランチパックは、私も時々食べます。
何故かというと、ランチパックと珈琲などの飲み物だけがあれば、1食分が助かるんです。
また、いろいろなバラエティーがあるので、飽きずに食べることができるので、私も普通の菓子パンに比べて高いとは思いますが、買ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はサッカー観戦が趣味なので持ち運びが便利で食べやすくて重宝しています。
総菜パンの価格としては他と比べてもそれほど高くないと思います。
家で食べるのでしたら確かに食パンの方が安くて良いと思いますが。

種類が多いので個々のニーズに合いやすいというのもあるんでしょうね。
地域限定のものもあるようでそのあたりが購買欲をくすぐるのかもしれません。

  • 回答者:すりごま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチパックという名前ですが、
ごはん用とおやつ用の商品が存在します。
ごはん用なら、ちょっと高価だけど、
スイーツとして見るなら、お手ごろ価格かもしれません。

中身がくずれるとか、飛び出るというような食べにくさはありませんし、
見た目もスマートで、
昔からなじみのあるものだし、
食べるとおいしいですよ。

いろんな味があるというのも、
全部食べて見たいという気持ちをくすぐるのかもしれませんね。

確かに、食パンと価格を比較してしまうと・・・なんですが、
他の菓子パンと比べたら、たいして変わらない価格帯です。
それでいて、サンドイッチのように、挟まれている部分の栄養も摂れて、
なんとなくヘルシーな気分を味わえるなら、
食べたいと思う人が沢山いても、変ではないと思います。

外で、お弁当のかわりに食べる物として、
食パンを一斤抱えていくのは、気がひけますからね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれのおかげで、山パンは去年前半の原材料高も高収益商品として、乗り切ったそうです。

高すぎですよね。
宣伝・広告費にお金をかけすぎです。
もぅ そんなに宣伝しないでいいじゃない。
って思います。

まぁ 宣伝したから売れるようになったんでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれで去年の原材料高も乗り切ったようです。商売上手です。

高すぎるので買ったことがありませんが、やはり宣伝が上手いのではと思います。
後は食べやすいくらいでしょうか。
同じお金を出すならボリュームのあるほうがいいです。ランチパックでお腹が一杯になるまで食べたらすごくお金がかかります。

  • 回答者:貧乏です (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり種類が豊富なのが一番大きいかなと思います。
あとは宣伝の力が大きいかと。
サンドイッチを買うより安いので
そちらに流れる人が多いかなと
思っています。
確かに値段は高いですよね。
お腹もふくれませんし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買いません。
若者うけするような宣伝が、よかったのではないでしょうか。

  • 回答者:パン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね でも 美味しいし 他のパンの具に比べ 中身の具も ちゃんと 詰まって入ってるように 感じます  あと 色んな 新製品が 次々 販売されるのが 楽しみですね  ただ 値段が安くなってくれることを 希望します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段は高いですが食べやすいし、味もいろいろあるので
人気なんでしょうね~
なるべく特売の時に買うようにしてます

  • 回答者:いなかっぺ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですが私も高いと思うので買いません。
自分でサンドイッチを作った方がいいですよね。
ランチパックで私の好きなものはタマゴ・ピーナッツバター・ツナマヨなので、自分で作れますし。。

私もなぜそんなに人気なのか疑問でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいと思う人が多いのではないでしょうか?
おいしくなければ売れませんよね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
前に小麦粉が高くなった関係で余計に高く感じましたけど、
今日(11日)から1部のパンが安くなると新聞で読みました。
多分、ランチパックは食べる量がちょどいいので買ってしまうのではないでしょうか。
私は食べたい味や安売りしてる時にしか買いませんが・・・。

  • 回答者:伊智 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いながらも、たまに買いますよ。
持ち運びに便利でかじっても(手べても)、具が出てこないのがいいと思います。
お腹が空いた時用のお菓子のようなものより食べた感があります。
昨日も某スーパーで90円、早速たまごとピーナッツ購入しました。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに通勤時にコンビニで購入します。
確かに高いですが、食べやすいので買ってしまいます。

  • 回答者:mobi (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンってどれも高い気がしますが・・・。
でもランチパック高いと思いつつおいしいので買ってしまいます。
色々な種類があって楽しいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る