すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

主婦のみなさんへ質問です。
1ヶ月の食費&生活費(ガソリン代・レジャー等含む)っていくらぐらいにしていますか?
また、何人家族ですか?子供が何歳かも教えてください。

  • 質問者:マー★メイド
  • 質問日時:2008-06-20 11:56:30
  • 0

気にしてい日々節約はしているのですが
最近家計簿もつけていなくて、見直すいい機会を与えてくれてありがとうございます。

因みに子どもは一人は家にいますが社会人で、家には
5万入れて・・・5~6万毎月借りていきます(笑)
下の子は19で大学生です。

今、ざっと計算してみたら
食費=4万円
ガソリン代=2台で3万円
夫小遣い=5万円
レジャーなど雑費=3万円

あと、自分のおこづかいは、自分の収入から居る時だけ3万円以内におさめて使います。

家のローンが15万円と光熱費など、差し引かれているものは
はじめから無いと考えております。
主人のおこづかいが、やりくりの最大の敵です(笑)
がんばってくれてるし、稼いできてぜんぜんあそべもしなきゃ働く気力もなくなるというものだから
給料下がっても、、下げるわけにもいきませんしね^^;
嫌なご時世ですね!!(汗)

  • 回答者:あやめ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代主婦です。小学低学年の子供1人と旦那との3人暮らしです。
1ヶ月の食費は8万円程度です
ガソリン代は3~4万円程度です。
レジャー費は月によって変わりますが1~5万程度ですね。
ご参考になれば

  • 回答者:エリ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マー★メイドさん、こんにちは。

我が家は夫婦2人と犬一頭の家族構成です。

 食費→5万円

 小遣い→3万円(夫)

 小遣い→5千円(私)

 犬費用→1万円

 雑費(ガソリン代・レジャー含む)→2万円

回答されているあやめさんと同じで、
公共料金や家賃は引き落としなので、考慮していません。
私も夫のお小遣いを何とか少なめにと交渉しますが、
なかなか難しいですね。
呑み会を必要最小限にしてもらったり、
毎日お弁当を持たせて、昼食代を節約しています。

  • 回答者:シラス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費は4万くらいでガソリン代が2台で1万8000円で家族は旦那と私と3才と2才の女の子がいます。二人とも幼稚園に通ってるのですが私服なので洋服代も結構かかるんですよね。。。
公共料金と食費、生活費などで11万くらになるように頑張ってます。
二人分の保育代がかかるのでかなり大変です。。。

  • 回答者:コラル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る