すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

数多くのニワトリが見れる動物園などがあれば教えてください。
(動物園ではなくても、施設ならかまいません。)

===補足===
最寄り駅等、何かその場所へ行くときの目印になるもの等があれば、お書きください。

  • 質問者:動物園
  • 質問日時:2009-05-11 11:31:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

全国のニワトリ観察地を教えていただきありがとうございました。
私も、紹介しますが、上野動物園と東武動物公園、大阪府池田市立五月山動物園、熊本市立動植物園、大分県別府ワンダーラクテンチで見てきました。
特に、熊本市立動植物園にいてる熊本種のニワトリには、指をガブッ!!と咬まれてしまいました。
ニワトリも凶暴になるときは怖いです。

こちらでも多く見れると思うので、それに加えてたくさんのニワトリさんに会いたいなぁ。と思ってます。

数多くはありませんが、川崎市の夢見ヶ崎動物公園にいます。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/niwatori.htm
アクセスは
http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/acces.htm

国立市にある谷保天満宮に野生化(?)した鶏がいます。甲州街道沿いにあります。
http://www.yabotenmangu.or.jp/

高知県の龍河洞へ行ったとき、珍鳥センターでおながどりを見ました。
http://www.ryugadou.or.jp/oldhp/center/center.html

珍しいニュースhttp://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-27909820070916

  • 回答者:ポチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報、ありがとうございます。
探したら、数多くのところで見ることができますねぇ。
時間と金が都合つき次第、行きたいと思います。

並び替え:

大阪の富田林市にあるワールド牧場はニワトリが多いですよ〜。
最寄りの駅は一応近鉄の富田林市でしたが、シャトルバスで20分ぐらい乗りました。
ふれあい広場に烏骨鶏、鶏舎で卵拾いが出来ますよ♪
http://www.worldranch.co.jp/

===補足===
ワールド牧場でお仕事されるんですね。
甥っ子&姪っ子ワールド牧場が好きなので、今は寒いので暖かくなったら行きたいと思ってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近場なので、行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございます。

新潟県の弥彦神社に行くと、数は少ないですがいろんな種類の鶏を見ることができます。ちなみに、シカもいます。
弥彦神社で探すとわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神社といえば、ハトでしょう(笑)???。
それが、ニワトリなんて珍しい神社もあるんですねぇ。
シカは、近くに奈良公園があるんで、先月見てきました。
奈良県では、シカを車ではねた場合、刑事罰が科せられる条例があるらしいよぉ。

貴重な情報、ありがとうございます。

場所の希望が書いて無かったのでどうかなと思いますが、
熊本県阿蘇に『たまご拾い牧場』というところがあり、たくさんのニワトリが見られる他、
文字通りたまご拾いが出来ます。
南阿蘇鉄道立野駅から車で5-10分弱といったところです。
やっぱ、とーいですよね(汗)

  • 回答者:ぴぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
場所はどこでもいいんです。
というのは、ETCを使って行こうと思ってるんで…。
阿蘇でしたら、阿蘇の赤牛を見に行ってから、その足で行くのもいいかなぁ。と思ってます。
北海道→寝台特急「北斗星」+レンタカー、九州→関門道路、四国→瀬戸大橋という手があるんでねぇ。
そのように考えると、日本はどこでも近いんです。
ただ、ETCカードを手に入れるのに、最低でも40,000円の預かり金(デポジット)が必要だから、その金を捻出するのに、躍起になってますが…。(ちなみに、クレジットカードを持たない主義なんで…。)

動物園とか施設とかじゃないのですが・・・茨城県土浦市の荒川沖駅から車で3~5分程で行ける土浦公設市場横の「乙戸沼公園」には 何故だかニワトリがウヨウヨとたむろしています。

  • 回答者:こっこー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荒川沖駅の近くに、このようなところがあったとは…。
知りませんでした。また、行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る