すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

暑いです。クーラーないんですが他に涼しくする方法あれば教えてください(泣)

  • 質問者:YU。
  • 質問日時:2009-05-11 15:01:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろご教授してくださり助かります。
回答ありがとうございました。

保冷剤をタオルで包んで当てるとか、
冷湿布を貼るとか。

保冷剤はいいですよ~
もし無かったら、ホームセンターでも売っています。
ヒンヤリしています。

動物用の、ヒンヤリクッションも冷たくて気持ちいいですね。

  • 回答者:いいですよ(*^_^*) (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

氷枕がお勧めです。
氷枕をタオルで包んで温度調整します。
アイスノンなどの保冷剤はぬるくなれば冷やすのに時間が掛かるので
水を入れ替えればすぐに使える氷枕がお勧めです。
ぬるくなった水はトイレの水洗タンクに入れればエコにもいいです。
もっとも冷蔵庫に余裕があればアイスノンを二つ以上入れて交互に使うといいと思います。

  • 回答者:たみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は熱さまシートをおでこに張って頑張ったことあります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首の後ろを氷とかアイスノンで冷やす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を上に向けて左右にまわしてください。
部屋の空気が移動しますので、こもった空気の感じがなくなります。

玄関をチェーンしてから2~3センチあけてストッパーでとめてください。そして部屋の窓を開けると、風通しがよくなります。

洋服は、素材の涼しいものを選んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しが入る窓の前に、よしずを設置すると直射日光が防げ、また地面やベランダなどに熱がこもらずいいですよ。

  • 回答者:カリブー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風通しをよくする。

気化熱を利用する。

〔小学校で・・・〕

行水は?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーデニングをされてはいかがでしょうか?
私は暑さを回避するために、緑のカーテンを作っています
1階にはゴーヤ、2階にはきゅうりやトマトを育てています
窓のそばで育てて、目隠しにしています
昼間、1階は網戸にしたまま過ごして
夜間、2階は網戸にしたまま寝てます
涼しい風が入ってきますよ

無風の熱帯夜に効果ないですが

  • 回答者:ネコウサギ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーあるのですがなるべく使わないようにしています

去年は低温のシャワーを浴びたり着る物を薄着にしたり観葉植物などを外に置いて夕方水をかけると窓を開けていたら涼しい風がはいってきました

沢山汗をかいた後シャワーを浴びたら気持ちいいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸をつける。
氷で冷やしたタオルで顔をふく。
冷たい水に足を冷やす。

真夏日ですね・・急な暑さでばてそうです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションですが、玄関網戸をつけています。
結構風がきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日よけに「すだれ」を今日かけました。洗濯物を取り入れるだけで汗が出ました・・・。

  • 回答者:久美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で寝るときに敷布団の上にしくひんやりするマットがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいてるペットボトルを冷凍庫で少しひやして
タオルでまいて抱っこしてるとすずしくなります。
あついですね><

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷剤を頭、わきの下に入れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを濡らして肩とかにかけ、
扇風機に当たると今の季節だとすずしすぎるくらい?
真夏にも十分対応。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンを2つ冷凍庫に入れておいてタオルに巻いて使うといいですよ。
子供は風邪引いてないのに枕にして寝てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷剤等で関節を冷やしましょう。
首や膝の裏、ワキの下。少しひんやりしますよ

  • 回答者:気分です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミストファンを使いましょう。
結構涼しいです。

  • 回答者:水晶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄着になる。
窓をあけっぱなしにし、風を通す。
その窓の外に水をまく。
扇風機や換気扇を回し部屋を風通し良くする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を噛んで食べてから寝る事です。
体の中から冷えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機の前や、(自分で扇ぎながらでも良いですが...)

  部屋の真中に洗面器とかに、「氷の塊」を入れておくと気分的に涼しいです。(口を留めて、牛乳パックでつくれます) 

    熱がでたとき、動脈の近く(脇・ひざ裏・首・足の裏など)を熱さましシートとかで冷やしますよね。
案外血液が冷えて暑さが引くかも。。。やりすぎて風邪に注意ですが。。。

   二階に部屋があるので私も暑いのですが、屋根に水をまいて「ある程度冷やして」から窓を開けないと「暑い屋根のせいで風が熱風」になるんです。

===補足===
お口の中で「クラッシュ氷or細かく噛み砕いた氷」を、一気に「ゴックン!」します。冷たくて気持ち良いですよ~(でも気をつけてね)

  • 回答者:これからが本番 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関と部屋の窓を開けると風が通り抜けてかなり涼しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い飲み物を飲むと反動で涼しく感じられます。

  • 回答者:心頭滅却すれば火もまた涼し (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場凌ぎですが、
水シャワーを浴びて、扇風機の前に立ちましょう。
風邪引くぐらい涼しいですよ。

  • 回答者:インフルA (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る