すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

アイロン台をかおうかどうかと迷っています。
今はシートを使っていますが、台を買ったほうがいいですか?
シートで十分ですか?
アイロン台を使っていてすすめてくださる方はおすすめのもの、
おすすめ理由(使いやすい、安いなど)も教えてください。

===補足===
Yシャツをよくアイロンかけするのでこれって台があったほうが便利なのかな?と
毎回、思うんですよね。
思い切って買うべきか否か・・・迷うところです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 16:04:07
  • 0

並び替え:

人体型(トルソー)アイロン台が使いやすいです。
Yシャツをよくアイロンかけするなら特に。

ちょっと大きめですが、トルソー型なので、
クローゼット等にかけてしまえます。

山崎実業の、人体型アイロン台・トルソープレス
というのを愛用してます。

  • 回答者:アイロン面倒です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイロン台があった方が、腰がつかれず、
きれいにアイロンがかけれます。

私はいつもアイロン台を使用しています。
この形が使いやすいです。

http://kakaku.ascii.jp/item_info/20709478661008.html

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収納場所を選ばないのでシートを愛用しています。
ただYシャツとかはかけにくい部分もあるので
折りたたみ式の小さなアイロン台(48X12センチ位、
使用時の高さ、約12センチ。フリーアーム。)を併用しています。
フリーアームで袖がすっぽり入るのでかけ易いですよ。
値段は忘れてしまったのですが、¥1000台くらいだったと思います。
手芸用品売り場とかにあると思います。

この回答の満足度
  

以前は台を使っていたのですが、引越しするごとに邪魔と考えるようになり、シートを買ったらシートしか使わなくなりました。
ちなみに うちのシートの大きさはアイロン台よりも大きいので使い勝手も良かったのです。
なのでシートで十分だと思います。

  • 回答者:まお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えばこういうの
http://joshinweb.jp/kaden/1493/4904714009693.html

アルミコートで長持ち、
天板はラス網でスチームの抜けがよい、
天板がカーブしているので、
ワイシャツはかけやすい。
高さはテーブル程度の高さに出来るので、作業が楽。
収納時は薄くなる(約8CM)ので収納も便利。

ワイシャツ、ブラウスに頻繁にかけるならこのタイプがおすすめです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る