すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯メールアドレスが、電話番号だとどんな問題があるのか教えてください。

===補足===
特定のアドレス以外から、受信できない設定にしてあるのですが、それでも何か問題がありますか?

  • 質問者:久しぶりに見たので
  • 質問日時:2009-05-11 20:19:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとう。本人に教えてあげて変更させました。

電話番号が知られることが問題なのです。
知っている人以外にメールを出す時、
出会い掲サイト、
ポイントサイト登録に電話番号は問題だと思います。

  • 回答者:たまねぎライス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷惑メールがあったり、

友達が勝手に教えて、全然知らない人から

電話かかってきたりするぐらいです。

もう5年以上前になりますが、電話番号のアドレスの時は

出会いサイトメールに知らない電話番号が時々ありました。

怖かった。

  • 回答者:ムー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題は無いですよ。
特定のアドからの受信なら問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのメールアドレスが流出すると、メールじゃなくてイタ電とか、何かの勧誘電話がバンバン掛かってくると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールがくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスが悪意ある人達に分かった場合,
迷惑メールだけでなく,
勧誘電話や,詐欺じみた電話がかかってくる可能性があります。

  • 回答者:無謀です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールがどっさりきますね。

一番簡単なので。

  • 回答者:旦那も昔に変えた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る