すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯を白くするには?
ホワイトニング以外の方法で、お薦めがありましたら教えて下さい。
出来れば、お金がかからないものが希望です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-11 21:20:04
  • 0

プロが一番ですが、どうしてもお金がかかってしまいます。
そうでなければ、
毎日の手入れである程度白い歯を手に入れることができます。

いろんな白い歯にするための歯磨剤がでていますので、ためしてみられてはいかがでしょうか?

レンブラント(1300円)・・・酵素で白くするらしいが、2分以上ウガイをガマンする必要あり。

アパガード・・・(1000円~)けっこう効果あり。愛用。

タバコのヤニ取り歯磨き(500円~)・・・着色汚れには効果あり

ただし、乱暴な使い方をすると、歯がすり減ってしまう事もあります。十分注意して下さい。

  • 回答者:アサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は紅茶を良く飲みます。タバコも吸います。見かけはタバコの似合わないおばさんなので 歯医者さんは紅茶のせい。。。と いつもキリキリ磨いてくれます。
そして頂いたのが ”ライオン ブリリアントモア90g(DENT.Brilliant more)(医薬部外品)”その後、この歯磨きを使用してます。  結構 白く保てるように思います♪

  • 回答者:普通のおばさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶・コーヒー・カレーなどの、着色しやすいものを外で食べるのは控える。
(すぐに歯を磨けないから。)
食後3分以内と言わず、すぐに口をゆすぎ歯を磨く。
これだけでも、やっているかやっていないかでかなり変わります。
継続は力なりです。
あとは、歯磨き粉もハイドロキシアパタイト配合のものが600円~3000円で
かなりの種類が出ているので、そういったものを使うと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き剤で、歯の色素や汚れもとれるものがあります。

PCクリニカの酵素ウォッシュ。

使ってみてください。

メーカーは忘れましたが、歯用の消しゴムというのもありますよ。

ドラッグストアで買えます。

  • 回答者:ははいのち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る