すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ある宅急便会社に集荷を頼みましたが対応がとても悪いです。
一度は午後に電話したら「今日はいけません」と言われ、
次は朝9時に電話したのに「12時半以降にしか行けません」と言われました。
「何分後にきてください」と言えばその時間に来てくれるというようなCMをしてるのに
嘘じゃないか!と腹立たしく思います。
あの宅急便会社の集荷ってどこもこんな感じなんですか?
他の会社でもいいのですが電話して1、2時間で集荷に来てくれる業者はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-12 03:11:29
  • 0

並び替え:

北海道です。
ヤ○トがかなり対応良いです。集荷依頼をしても、こちらの希望にあわせた時間に来てくれますし、言葉遣いや態度も良いです。
最悪なのがサ○ワです。確かに安いですが、時間にルーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆様の回答を見て同じ会社でも随分対応違うもんだなと思いました、私の所はヤ○トが一番良いのですが、昨年沖縄で半月過ごしその帰りの荷物を指定時間に取りに来てもらえず困りました、こちらでは営業所で手配してくれるのに沖縄のヤ○トでは誰々が扱いますので直接頼んで下さいと携帯番号を教わり前日に担当者に電話したら自分の回る都合だけを一方的に言って時間指定は出来ませんでした、結局マンションの事務所まで持ち込んで受け渡しをお願いする羽目になりました。
地元のヤマトだったら絶対希望は聞いてくれます、何時何分に来てくれと無理言ったのではなく、11時に宿を引き払うのでそれまでに来てくれと前日に頼んだのにこの有様でした。

  • 回答者:しげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり地域差があるんですね。
うちのほうはクロネ○が一番フットワークがいいです。
地方によって違うと思うので、ご近所さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
関東の方は佐○がいいと聞いたことがあります。

CMはあれは言いすぎでしょうね。
実際現場でそのとおりしてくれるようなことは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クロ○コに朝9時頃、集荷の電話をしました。
「担当から連絡させます」と言われましたが何も連絡がないまま13時に。「朝に頼んだんですが、集荷は何時になりますか?」と再度電話すると、「何時がいいですか?」と問われました。
担当からの連絡がなかったのに、時間を指定しなかったこちらが悪いみたいに言われました。結局担当から連絡来たのは15時、集荷は17時。その日一日無駄になりました(怒)。
集荷の時間くらいすぐ連絡して来い!って思います。

  • 回答者:匿殿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマト急便の場合地域差が大きいようです
私の地域はけっこうサービスいいですがそうでないところの荷物が戻ってきたことがありました

  • 回答者:MrNH (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局では、交通事情などの止むを得ない状況がない限り、連絡を受けてから、2時間以内で集荷に行くことが原則となっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はヤ○トを使用していましたが、
あまりにも配達不備等が多く
そのたびに本社に苦情のメールをし、支店長が謝りに来る
ということを繰り返していた為
最近では日本○運を使用しています。

日本○運は電話して1時間以内(たいてい30分くらい)
で来てくれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る