すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日の夕食のメニューがいつも何にしようか迷っているんですが、皆さんのお勧めメニューを教えてください。

  • 質問者:3児の母
  • 質問日時:2009-05-12 08:43:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。参考にします。

時期は早いけど、冷しゃぶはどうでしょう。
今日も暑そうなので、良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

手軽でヘルシーなのは、脂身の無い豚シャブですね。ゴマダレデ頂きます。
それに、冷奴とハム入り野菜サラダと大根葉の漬物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が喜ぶのは定番ですが
カレー、餃子、ハンバーグ、肉じゃがですね。

私自身は丼物が好きなので
親子丼、カツ丼、かつおのたたき丼などよくします。

副菜だと大根サラダ、キャベツと卵の炒め物が簡単だし安く出来るので
よく作りますね。

  • 回答者:わかめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何にしようか迷ってるうちに夕方に・・・と言う時には大抵ミートソースにします。
ひき肉と玉ねぎを炒めて、そこにレトルトのミートーソースを。とろけるチーズと中農ソース、醤油などで味を調えて、パスタを和えて完成!手抜きしたい時は便利です。
粉チーズとパセリ(お子さんが苦手であれば細かく刻んだきゅうりを乗せても合います)をのせれば立派な夕飯に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困った時はお鍋です。
冷蔵庫にあるものなんでも、昆布だしの鍋にして、ポン酢やゴマダレで食べれば、見た目は豪華なのでごまかせます。
残り物処理に最適です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ったときはカレーですね。野菜をたくさん入れて少しでもヘルシーにするようにしています。

  • 回答者:レパートリーが・・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油で揚げるだけのトンカツはどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今晩は冷やし中華です。

他のお勧めメニューは
・オムライス
・ハンバーグ
・餃子
・鮭の南蛮漬け(片栗粉をまぶして揚げた鮭を玉葱人参を入れた甘酢で半日漬けたもの)
・しょうが焼き
・鶏の肉じゃが風
・豚の角煮

などがうちの人気メニューです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・大根と牛すじを圧力鍋で煮込むと美味しいですよ。
・カボチャスープはコンソメなどで味を調えて。
・卵焼きは牛乳を入れるとまろやかに。
・焼きそばにトマトを入れても美味しいですよ。
・ほとんどのものは、玉ねぎのみじん切りが合います(ラーメン、ピザ、納豆、卵焼き、カレー)

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近よくやるのは
トマト入りの玉子焼き トマトをみじん切りにして
玉子焼きに入れます 甘い玉子焼きでもあいます

甘くしない時は それにチーズを入れても美味しいです

それに温野菜や サラダを添えてもいいです

  • 回答者:玉子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近きゅうりが安いので、『冷やし中華』はどうでしょう?
ハム、卵、胡瓜etc。これ一品でメイン料理になるので、我が家では
かなりの頻度で食卓に並びます。

  • 回答者:ジュジュ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉の甘酢煮は、いかがでしょうか。
お酢もちょっぴり入れて、しっかりと煮込みましょう。
柔らかく美味しい甘酢煮です。

  • 回答者:Aya (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れやすい季節なのでゴーヤチャンプルを。

この回答の満足度
  

キャベツとアスパラのグラタンです。

  • 回答者:5g3 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんや豚汁なんか、簡単でいいですよ~(*^_^*)

まだそんなに暑くないので、今がチャンスですね!

  • 回答者:簡単で量が多い方がいい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三色丼よくします。困ったら丼してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日は「お好み焼き」をしました。
久しぶりで喜びましたよ。

私は肉・魚・野菜(煮物など)の順でメニューを決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る