すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたが初めて一人暮らしを始めたのは何歳からですか?
私は高校を中退した17歳の時です。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-05-12 09:11:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
感謝を込めて。

高校卒業後にひとり生活を始めました。
当時の生活ぶりは・・・・ 今考えると淋しいものでしたね。

  • 回答者:Ayaken (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時の生活ぶりが寂しかった気持ちが分かるような気がします。
私も色々な意味で寂しいものでした。

並び替え:

25くらいからです。
実家から歩いて5分なのでご飯を食べによく帰ってました。
小さな団地暮らしで個室が欲しかったんです。

皆さんのように完全な一人暮らしとは言えないかなぁ・・・

  • 回答者:ポゥ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を出て会社に入った23歳からです。でも、会社の寮に入ったので一人暮らしとはちょっと違うかも。本当に一人だけで住んだのは30歳で海外赴任したときです。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳です。
短大を卒業して半年くらいで資金を作って家を出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳からです。
大学に入学したときから一人暮らしを始めました。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳からです 
最初は ホームシックにかかり さびしかったよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学入学と同時なので18歳からです。

  • 回答者:K (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学一人暮らしの18歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳です。
就職先の寮で初めて一人暮らししました。

  • 回答者:ぐ~ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳からです。専門学校にかよいはじめてから
1人暮らししてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学進学、18歳から

  • 回答者:あ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学入学で上京した時からです。
浪人したので18歳からですね。

  • 回答者:f22 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る