すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンションの広告にペアガラスとありますが、どんな特徴があるのでしょうか?

  • 質問者:いわりょう
  • 質問日時:2009-05-12 12:07:35
  • 0

並び替え:

多く普及しているペアガラスは、2枚の板ガラス(厚さは3㎜)の間を6㎜にして、その間に乾燥した空気を注入したガラスのことをいいます。

このようにする事によって、高い断熱効果が生まれます。

当然中の空気層が厚ければ厚いほど、断熱効果が高まります。

例えば、寒い時に毛布を多く羽織れば羽織るほど熱は外に逃げず、

暖かくなりますよね。

それと同じで、ガラスとガラスの間の空気層が厚いほど、熱を遮断してくれるのです。

ちなみに空気層が12mmというペアガラスもあります。

一般の住宅に取り付けられている窓ガラスに比べると、2倍の断熱効果があります。

  • 回答者:メイリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペアガラスはガラスに隙間があり2枚合わせて窓に設置するものです。
メリットは暖房やクーラーの逃げが少ないので節約にもなりますし.温度は一定を保とうとする働きがありますよね
それと外の騒音や内部の音漏れが少ないですのて゜室内は静かです。
私もペアカ゜ラスにしたらよかったなって思ってますが.一度普通の窓にしてしまったら
.窓枠から違いますので大掛かりになって金額もかなり掛かるのでできないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペアガラスとは、ドアの板ガラスを二重にしたもので、その間に乾燥した空気を注入したガラスのことをいいます。
このようにする事によって、断熱性を向上させ、結露を防止し、省エネにも効果があります。
複層ガラスともいい、他にもいろいろなガラスがあります。
こちらをご覧ください。
http://glass-wonderland.jp/shurui/fukusou.html

  • 回答者:ken33 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

防音、保温、結露しにくいですけど、アルミサッシ枠ですと結露ができるときがあります。樹脂を挟んであるとアルミサッシだといいのかもしれない。
全部、樹脂サッシだともっと結露しにくいと思います。

  • 回答者:防火地域 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防音と結露対策に有効です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペアガラスは防音断熱にすぐれている。

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペアガラスとは、2枚のガラスを重ねて1枚になり・・・間に空洞を作ってある・・・防音、保温、結露防止などの効果が得られるガラスのことです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る