すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

今年の6月の半ばに女独りで4泊5日NY旅行に行きます!
アメリカ在住なので、NYならではの場所に行きたいと思っています。なにかお勧めな場所ありますか?
名所、レストラン、ちょっとした穴場・・・なんでも結構です。教えてください。

  • 質問者:レフア
  • 質問日時:2009-05-12 12:40:39
  • 0

NYに10年住んで、旅行ガイドをしたこともあります。
4泊5日なんて余りにも短いです。なんとか最低1週間は欲しいです。
それが無理なら、どうしてもはずせないのはやはりマンハッタンを上から見るエンパイアステートビル、周りから見るなら是非デイナークルーズにのってみてください。
日本の旅行会社で予約すると、手数料などとられるので、(15000円)直接デイナークルーズに電話してクレジットカードで予約すれば、6000円くらいです。ただし英語で予約とホテルまでのタクシーはかかりますが、、(バスや地下鉄は慣れないと危険かも)
デーナークルーズならマンハッタン島をシーポートからぐるっとピアを回り、自由の女神の前で止まり、自由の女神がライトアップされます。船の中でカップルがダンスしているのを1人でもだいじょうぶですよ。夜景がすばらしいですから。
その時マンハッタンゴールドというビールを頼んでみてください。
マンハッタンでも数あるところしか飲めないので。
あとカクテルもマンハッタンをどうぞ!
そうすればわざわざリバーカフェもステンタンアイランドに行く時間もはぶけます。
シーポートに行く前にグランドセントラルターミナルのオイスターバーに行ってもいいですね。メトロポリタンも1日ではゆっくり全部見れないので、そのあと5番街、セントラルパークの入り口くらいで、体力がつきて体がボロボロになるはずです。
Enjoy your great trip inNY!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弥弥さん、回答ありがとうございました。マンハッタン5日あれば十分だろう。と思っていたのですが・・・甘く見すぎていたようです。
まだNY行っていないのに、またNY行きたいッ!なんて思ってしまいました。
参考にさせていただきます。Thank U for your kindness.

並び替え:

NYは2度行っただけですが特に何もないですね~ 
サウスシーポート駅からスタテン島行きの無料のフェリーがあります。片道30分です。ほとんどの人が折り返して戻ってきます。

デリもあちこちにあるので食べるものには困らないです。

グランドセントラル駅の地下にフードコートあります。

ブルックリン橋にリバーカフェというレストランがありマンハッタンを眺めながら食事は気持ちいいですよ。
http://www.rivercafe.com/

食べることばかりですみません。

  • 回答者:行ってもいいかな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタテン島ですね?行って見ます。フードコートも楽しみです。
食べること大好きなので、とても参考になりました。ありがとうございました。楽しんできますね。

穴場ではなくてメジャーな場所なのでご存じだと思いますが・・・
米国3大美術館の筆頭とされるメトロポリタン美術館は外せないと思います(ちなみに2番目がボストン、3番目がシカゴ)。
ヨーロッパ各国がどれだけ大金がかかってもいいから買い戻したいと思っている、
西洋美術の巨匠の作品が山ほどあって素晴らしいです。
美術以外でも豪華な家具や食器を貴族のお屋敷のようにディスプレイした部屋もいくつかあって、目の保養になります。

あとは、「ティファニーで朝食を」の冒頭シーンの、ティファニー本店ショーウィンドー前でのパン(デニッシュ?)齧りでしょうか。

  • 回答者:元ボストン人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メトロポリタン美術館は必ず行きます。
ヨーロッパも買い戻したくなるようなものをなぜ売ってしまったのでしょうかね笑
ティファニーの件、楽しそうですね。堂々とパンを齧ってSPのお世話にならないよう気をつけながらTryしてみますね笑
回答ありがとうございました!

ニューヨーク州ということですか?
それともマンハッタン島のことですか?
ナイアガラはニューヨーク州です。
ニューヨークシティの北西へ約350マイル(約563キロ) .距離だそうです。
旅行会社の人が車で5時間暗いと言っていました。


マンハッタンに一番近い空港はニューアークです。
ニューアーク国際空港はハドソン川を挟んだ対岸のニュージャージー州にあります、
ニューヨーク市街地中心部に最も近い空港ですょ。

ニューヨークの観光名所は自由の女神、
エンパイア・ステート・ビルなどあります。

こちらのサイトを見てくださいね。http://www.movies.ne.jp/locationguide/newyork/list/notedplace.html

私だってニューヨークを全部見て歩いたわけでは有りません。
ほんの一部しか見ていません。
..

  • 回答者:たまねぎライス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンハッタンに行きます。ナイアガラは今回は行く予定はないです。
私の住んでいる場所からニューアークへの直通便がない為、今回はJFKを使います。次回はニューアークを利用したいと思います。
添付していただいたサイト参考にしてプラン立てさせていただきます。
回答ありがとうございました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る