すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷が氾濫して、結構ブロックを設定しました。最近答えようと思うと、「あなたはこの質問には答えられません」というのが出てくるのですが、これは私の方がブロックされているのか、自分がブロックした方なのか、わかりません。教えてください。

  • 質問者:おしどり
  • 質問日時:2009-05-12 16:32:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答有難うございました。
リセットはオールクリアになってしまうようなので、確認はしないようにします。
最初に回答いただいて、リセットはオールクリアになるので慎重にと言う助言を頂きました方をベスト回答に選ばせていただきました。

現時点では、どちらがブロックしたか見分ける方法はありません。
どうしてもとおっしゃるなら、ご自分のブロック設定を解除(リセット)してみることです。
それで回答できるようになれば、あなたがブロックしたことになりますし、
それでも回答不可ならば、相手側からのブロックということになります。

ただし、ブロックのリセットはオールクリアーしかできません。
例えば現在10名をブロック設定しているとしたら、一括クリアされ0名(初期状態)
に戻ってしまいますのでご注意下さい。

===補足===
そういうことですので、これまでにあなたがブロックした相手がわかるページ(質問)
が履歴に残っていて、リセットしてもブロック再設定が容易にできるのであれば
リセットしても大丈夫ですが、地雷質問はえてして削除されているものもありますので、
リセットは慎重にやって下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ、お伺いしてよかったです。私は今まで地雷のような行為をやったことがないのですが、私の回答に不満な方も居るのかも。。。と不安になりました。
有難うございます。

並び替え:

そういうことがあります。

分からなくなるのです。

その人の満足度設定やコメントを見て、評価1,2が多ければ、

確かにブロックしたなとわかります。

ただ、早くに評価している場合は分かりやすいですが、評価していない時は

分からないのです。

分かるシステムになれば便利ですね。

  • 回答者:ショク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度自分のブロックを解除してみてください
それでも回答できませんと出たら相手がブロックしています

それしか確認方法はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはどちらも分からないと思います。
質問者の名前が書いてあれば分かりますが。
私もブロックしたものが増えましたので当然「あなたはこの質問~~」と出ますが
どちらにしても気分が悪かったからブロックしたので気にしていないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に見分け方はありません。
しかし、ご自身のブロックを解除して再度その質問を開いても
回答が出来ない状態であればブロックされていると分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明確な見分け方はありませんが、質問と回答の様子を見て、こんなことが判断出来ます。


■質問の書き方を見て、ブロックした方と似たような書き方だと思った場合と、
最近は、地雷質問だと思われる質問には拍手をするような傾向もあるので、質問にたくさんの拍手がついていたら、
自分がブロックした可能性が高い。

■逆に、質問の書き方も丁寧で、固定ハンドルネーム(登録名&匿名で名前の入っているもの)、回答もたくさん書き込みがあり、評価もちゃんとなされているようであれば、相手がブロックしているのだな。
という印象は受けますね。

あくまで推測にしか過ぎませんけれど^^;

  • 回答者:海王星りり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんなときあります。
見分けはつきませんね。けど、文章とか他の人の満足度なんかをみて、判断してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確率的にはあなたがブロックした人の可能性が高いですけど、見分け方はないんですよ。
あなたがブロックされていたとしても、同じように出ますから。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見分け方はありません。

  • 回答者:ええ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしどりさんが地雷をブロックされたために答えられないんだと思います。
その質問は地雷でしょうから答えない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がブロックしていると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、あなたがブロックしたことによって、その地雷の人へは回答できなくなっています。
相手がブロックしている可能性はないと思います。あなたが地雷みたいな事をしないかぎり、評価1とかつけてないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が ブロックすると、した 相手の質問にも 答えられなくなります。 つまり お互いに ブロックされる構造に なっています。 最近 タチの悪い人間が 入り込んで 悪さをしています。私も 1人 ブロックしました。 そのせいで 嫌がらせを 受けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらがブロックしたかわかりませんね。
見分ける方法はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらがブロックした。 って判別は出来ないです。
基本的にブロックしたら双方の質問に答えられないようになっていますので
その表示が出た。って事は地雷犯の確率が高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る